FC2ブログ

    オーナーズブック専用アプリを使ったらさくさく投資できたよ - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » オーナーズブック » オーナーズブック専用アプリを使ったらさくさく投資できたよ

    オーナーズブック専用アプリを使ったらさくさく投資できたよ


    6月27日に募集が開始されたオーナーズブックの中央区パーキング第1号ファンド第1回に50万円投資をしました。

     利回り4.5%、運用期間2年1ヶ月、募集金額6,410万円のファンドです。50万円を投資した場合、運用終了後の税引き前利益は4万6,875円となります。

    いつもどおり激しいクリック合戦が繰り広げられ、数分で埋まってしまいました。

     しかしオーナーズブックのスマートフォン専用アプリを使用したら、いともさっくり投資できましたのでご報告します。

    オーナーズブック中央区パーキング募集直前

    6月27日、募集開始の午後6時直前の画面です。すでにログインは済ませています。

    オーナーズブック中央区パーキング案件投資成功

     慌てていたので途中のスクリーンショットは撮り損ねましたが、途中の長い読み込み時間もなくさっくり投資できました。もし長い読み込み時間があれば、その間スクリーンショットを撮る余裕があったと思います(笑)。

    オーナーズブック中央区パーキング案件あっというまに埋まる

     6時3分には満額埋まってしまいました。オーナーズブックのファンドは相変わらず大人気です。

     今回私は外出中で、スマートフォンで投資せざるを得なかったのですが、アプリを用いて投資をしたらいともたやすく投資できました。なお私はキャリアではなく、mineo(マイネオ)の格安回線を利用しています。

     本来ならば何回も試してから結論を出すべきかもしれませんが、アプリ利用者は優先して申し込める仕様になっているのかもしれません。以後も検討していきたいと思っています。

     なお、オーナーズブックでは投資申し込みの際に、ログインパスワードとは別に「支払いパスワード」の入力を求められます。証券会社、FXなどでは珍しくありませんが、ソーシャルレンディングでは少数派です。

     前もってスマートフォンのクリップボードにパスワードをコピーしておき、入力を求められた場合はそれを利用することをおすすめします。

    オーナーズブック公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1411-03b66eba