FC2ブログ

    LENDEX不動産担保付きローンファンド23号に50万円投資しました。 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » LENDEX » LENDEX不動産担保付きローンファンド23号に50万円投資しました。

    LENDEX不動産担保付きローンファンド23号に50万円投資しました。


    不動産担保付きローンファンド23号に50万円投資


    LENDEXに50万円投資しました。LENDEXにおける初投資となります。

    01_LENDEX不動産担保付きローンファンド23号

     私が投資したのは「不動産担保付きローンファンド23号」です。利回りは8%、運用期間は6ヶ月であり、初投資としては手頃に感じました。

    なお、同ファンドの事業者報酬は2%とのことで貸出金利は10%と推測されます。

    02_LENDEX不動産担保付きローンファンド23号利益

    50万円の運用利益は税引き後1万5,980円です。

    03_LENDEX東急リバブル調査報告書.

    LENDEXの魅力は不動産大手の東京リバブルの調査報告書で不動産担保の価値が保証されていることです。

    04_LENDEX不動産担保付きローンファンド23号申し込み過程

    契約締結前交付書面、匿名投資組合約款、リスク説明などに目を通します。

    05_LENDEX不動産担保付きローンファンド23号申し込み完了

    投資申し込みが終わりました。

    運用状況は改めて報告していきたいと思います。

    LENDEXでは即時入金サービスを導入


     私は今回の投資にあたってLENDEXの営業時間中に投資を申し込んだのですが、それが即時反映されたのには驚きました。1分もかからなかったと思います。銀行と別途契約を結び、即時入金サービスを導入しているのかと思われます。

    マイナンバー登録必須であることには注意


    LENDEXで投資を行うにはマイナンバー登録が必須であることにはご注意ください。

    LENDEXではマイナンバー登録が必須

     他のサービスでは登録しなくても投資できるところもありますが、LENDEXでは必須です。即時入金があるため投資したい案件に即投資することができますが、マイナンバー登録だけは前もって済ませておく必要があります。

    登録後は審査のためにしばらく時間がかかることにもご注意ください。

    皆様の投資判断のお助けになれば幸いです。

    LENDEX公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1393-1da037a4