FC2ブログ

    ラッキーバンクから返済遅延状況を伝えるメールがやっぱりコピペ!嫌味か! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » ラッキーバンク » ラッキーバンクから返済遅延状況を伝えるメールがやっぱりコピペ!嫌味か!

    ラッキーバンクから返済遅延状況を伝えるメールがやっぱりコピペ!嫌味か!

     
     ラッキーバンクから本日私が投資している「第213号ローンファンド」の返済状況を伝えるメールが届きました。

    ラッキーバンク遅延状況報告メール

     すでに公開されているブロガーさんが何人かいらっしゃいますが、一字一句変わらない文面です。つまりコピペです。愉快な内容でしたらコピペでも嬉しいですが、「なんの進展もありません」という内容です。救いがありません。

     奇しくも私は本日ラッキーバンクからの諸連絡がコピペだらけであることを皮肉った記事をアップしたばかりです。

    2018/5/29 ラッキーバンクからの振込と塩回答を確認、絶望した!失望した!

    まさか私のような弱小ブログを意識したわけでもないでしょうが「嫌味か!」と感じました。

    ええ、自意識過剰です。わかっています。

     5月末を目処にに返済計画を徴求するとコピぺにありますが、もし返済計画が提出されなかったらどうなるのでしょうか?提出されたとしても愚にもつかないものだったら?

     読んでみたいですが、投資家に公開するように求めても「貸出先の保護のため」とラッキーバンクは拒否するのでしょう。

     もうソーシャルレンディングの匿名化、加えてその悪用に悩まされるのはまっぴらです。

     森信親金融庁長官の4期目はさすがにない(だろう)と経済誌は口を揃えています。次の長官がソーシャルレンディングに見識のある人であることを、期待したいと思います。

    匿名化と複数化をいち早く撤廃して欲しいです。

    以下ラッキーバンクからのメール全文

    FireFerret様

    第213号ローンファンドにかかる貸付の返済遅延にかかる現況について
    (平成30年5月29日時点)

    平成30年5月1日付で貸付の返済遅延が発生している掲題のファンドについては、本日時点におきましても返済を受領できておりません。

    引き続き、弊社は、本借入人に対して、平成30年5月末までを目途として返済計画案を徴求しております。弊社は、同年6月以降、本借入人から提出される返済計画案の実現可能性等を検討し、必要に応じ本借入人との間で更に協議等を行った上で、本借入人に対する貸付債権の回収方針を決定する予定です。

    状況に進捗がありました場合には、弊社ウェブサイトを通じ随時ご報告申し上げますので、よろしくお願いいたします。



    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    2018年4月末時点で以下のサービスで資金を運用中です。
    1.maneo : 約458万円
    2.AQUSH : 約61万円
    3. クラウドバンク: 約231万円
    4.SBIソーシャルレンディング:約34万円
    5.クラウドクレジット:約262万円
    6.ラッキーバンク : 約51万円
    7.オーナーズブック:226万円
    8.LCレンディング : 約239万円
    9.ガイアファンディング : 約208万円
    10.トラストレンディング : 約130万円
    11.クラウドリース : 約168万円
    12.スマートレンド : 約33万円
    13.グリーンインフラレンディング:約220万円
    14.さくらソーシャルレンディング:約63万円
    15.クラウドリアルティ:30万円
    16.ポケットファンディング:約63万円
    17.アメリカンファンディング:約52万円
    18.キャッシュフローファイナンス:約51万円
    19.アップルバンク:約52万円
    20.プレリートファンド:約81万円
    21.エメラダ・エクイティ:35万円
    22.SAMURAI: 35万円
    (総額:約2,782万円)

    新リリース!沖縄中心のファンディング!【PocketFunding】




    ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングは事業者手数料を押さえて投資家に還元!



    LENDEXは担保不動産価値査定の確かさで投資家の資産を保全します
    LENDEX

    日本初にて最大のサービスmaneo、貸し倒れ0件、、募集額1,200億円の実績あり

    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    ただのコピペメール送って投資家の怒りを買うだけという事が分からないほど馬鹿なのか、これで金融庁などには投資家に対応していると言うつもりなのだろうか?

    2018-05-29 23:01 │ from 憎バンクURL

    投資家に情報を与えないつもりなのでしょう

    憎バンクさんへ

    コメントをどうもありがとうございます。

    ラッキーバンクへの訴訟が真剣に検討されている状況下
    不利にならないように投資家にこれ以上情報を与えないようテンプレメールだけにするつもりなのだろう


    と私の知人が述べていましたが、私も全く同感です。

    ラッキーバンクは先日、投資家からの質問に明らかな嘘を述べました。

    ラッキーバンク問い合わせ回答に対する疑問
    https://quadstormferret.blog.fc2.com/blog-entry-1320.html

    上記記事をご参照ください。それを繰り返さないようにしたいのでしょう。

    「あの」みんなのクレジットにさえ、金融庁は現状何もしていないようです。金融庁も投資家も舐められているとしか、考えようがありません。

    2018-05-29 23:14 │ from ファイアフェレットURL Edit

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1365-5305cc24