FC2ブログ

    トラストレンディングでフクシマ復興案件に50万円投資しました - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » トラストレンディング » トラストレンディングでフクシマ復興案件に50万円投資しました

    トラストレンディングでフクシマ復興案件に50万円投資しました


    債権担保付ローンファンド145号に50万円投資


     トラストレンディングの新プロジェクト、フクシマ復興案件「債権担保付ローンファンド145号」に50万円を投資しました。

    トラストレンディング_フクシマ復興案件

    利回りは11.5%、運用期間は12ヶ月、運用終了後の確定利回りは4万5,759円となります。

     本当は139~142号の利回り12.0%案件に投資したかったのですが、こちらはクリック合戦に敗れました(笑)。

    しかし十分に高利回り、硬い案件と見受けられるので投資を決めた次第です(国策案件です)。

    敗れたのはしょうがありません。待っていたら更に利回りが下がってしまうかもしれません。

    トラストレンディング_フクシマ復興案件

     これでトラストレンディングにおける総投資額は180万円となりました。これまでのリターン総額は税引き前40万9,006円となります。

    申し込みから振込期限まで正味4日


    今回は私からトラストレンディングの投資における注意事項を

     トラストレンディングではデポジット口座が設けられていません。ですから案件の投資申込み後、資金を後払いでトラストレンディングの楽天銀行口座に振り込む必要があります。

    トラストレンディング_フクシマ復興案件

     この振込期限は意外に短いです。今回の場合、投資申込みが5/19(土)、振込期限は5/23(水)でした。振込期限は正味4日間、土日銀行が動いていないことを考慮すると、5/21~5/23の3日間しか振り込める時間はないことになります。

    最終日の23日は一般的には午後3時までであることはご注意ください。

    トラストレンディング_フクシマ復興案件

    振込を行えば出資手続き完了のお知らせが届き、無事投資が行えたことが確認できます。

    ご参考までに

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1361-a144fff4