驚き!AQUSHのグローバルファンドの貸出規模は毎月10~15億!! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » AQUSH » 驚き!AQUSHのグローバルファンドの貸出規模は毎月10~15億!!

驚き!AQUSHのグローバルファンドの貸出規模は毎月10~15億!!


 1日に2回も記事をアップするなんてソーシャルレンディングを始め、ブログを初めてのぼせていた一昨年の終わり以来です。

 先ほどアップした記事(リンクを貼ってあります)で素人感想ながらAQUSHの新商品である「グローバルファンド」について述べさせて頂きました。

 さて商品説明はだいたい納得のいけるものであり、Lending ClubのCEOであるルノー・ラプランシュ氏のメッセージが与えてくれる安心感もあって、これで利率は5%を予定しているのですから非常に魅力的な投資先です。私のような投資について考えるのは疲れた人間にはまさにうってつけです。

 ただ一つだけ大きな疑問がありまして(些細な疑問でしたらもう少しあります)、それは「投資したお金が全額運用されるの?」という事です。既存の商品である「AQUSHマーケット」も「保証ローンファンド」も融資実施額に対して投資された金額の方が多いのが常であり、投資しようとAQUSHに金額を振り込んでも株や投資信託と違って100%運用に回せることはほとんどありませんでした。

 いくら魅力的な商品でも融資実施額が余りにも少なくて、投資家のお金が融資に回されないのでは?という疑問が私の過去の経験からもあったのです。

そこでAQUSHに以下のような質問をぶつけてみました。

(前略)グローバルファンドへの投資を考えています しかし以前貴社の不動産担保ローンファンドでも経験しましたが、できたばかりのファンドに資金を振りこんでもしばらく融資が行われずにしばらく資金が拘束されてしまった経験があります。

  今回、融資はすぐに行われるのでしょうか、どのくらいの規模の融資を考えているのでしょうか。 あととりあえずの締切りは月末の最終営業日でよろしいのでしょうか。 よろしくお願いします。


なんと早速回答をいただけました。以下全文を転載致します。

平素はAQUSHをご利用いただき誠にありがとうございます。

AQUSHグローバルファンドにつきましては、出資金100%の運用を目指しております。
現在、LendingClubのローン実行額は毎月150億円となっており、
AQUSHではその内の上位10%のローンに出資するべくアルゴリズムを設定しております。
そのため、あくまで単純計算ではございますが、約10億から15億円の出資金が毎月運用される見込みとなります。
現時点では実際の数値を保証することはできませんが、
来月以降は実績値をご参照いただけるようホームページに掲載する予定です。

また、締め切り日は他のファンド同様毎月末となります。

ご不明な点がございましたら引き続きお問い合わせください。


 驚きです!!毎月10~15億の貸出をする余裕(変な言い回しですね)があるとは!!。

 できたばっかりのファンドにいきなりそれだけの金額が集まるか、いや数十、数百億の社債があっという間に売り切れるこの世の中、月末までに噂が広まればあっという間に売り切れるのか(さすがに固い機関投資家は投資対象にできないと思いますが)、月末が楽しみですね。

2013年7月5日夜9時時点で融資申し込み額は約600万円、さてさてどうなるでしょう。

取り急ぎ、朗報ということで早速報告させて頂きました。

貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング

不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Bookkで安全資産運用
OwnersBook

高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ


海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額185億円!豊富な案件を揃えています
クラウドバンク



にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/134-2ba54b0f