FC2ブログ

    クラウドクレジットのニカラグア新案件に10万円を投資しました。 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » クラウドクレジット » クラウドクレジットのニカラグア新案件に10万円を投資しました。

    クラウドクレジットのニカラグア新案件に10万円を投資しました。


    クラウドクレジットの新案件である「ニカラグア金融事業者支援ファンド2号」に10万円を投資しました。

    01_クラウドクレジットニカラグア案件

     ニカラグアの金融事業者I社に融資を行い収益とするファンドです。I社は同国での旺盛な資金需要を背景に、クラウドクレジットからの資金調達によりさらなる事業拡大、差別化を図るとのことです。

    ニカラグア金融事業者支援ファンドを販売開始(2018/4/24 クラウドクレジットWEBサイト)

     将来的にはクラウドクレジットが各国の金融事業者の勢力図に大きな影響を与えることになるのかもしれません。

    利回り5.0%、運用期間37ヶ月とちょっと長目ですが、

    I社の貸付先は主に小売・サービス業を営む零細企業ですが、貸付先の審査を厳格に実施しており、その結果不良債権比率を3期連続で1%台に抑えています(2017年12月期時点)


    とのことで硬い案件と思い投資を決めました。

     クラウドクレジットの1号案件は南米ペルーを舞台としたものですが、その後の案件はヨーロッパからのものが中心でした。ニカラグアは南米で2番目のクラウドクレジットにおける投資対象国となります。

    02_クラウドクレジット東欧案件

     加えてクラウドクレジットの案件では実績のある「東欧金融事業者支援ファンド61号」にも13万円を投資しました。

    03_クラウドクレジット2018年4月投資額

    4月におけるクラウドクレジットへの投資額合計は23万円となりました。

    クラウドクレジット公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1298-0b97ec5f