トラストレンディング新東名高速道路関係案件に50万円投資、新機能導入に伴う口座変更に注意 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » トラストレンディング » トラストレンディング新東名高速道路関係案件に50万円投資、新機能導入に伴う口座変更に注意

    トラストレンディング新東名高速道路関係案件に50万円投資、新機能導入に伴う口座変更に注意


    「債権担保付ローンファンド136号」に50万円を投資


    02_トラストレンディング50万円投資

     トラストレンディングの「債権担保付ローンファンド136号」に50万円を投資しました。国土交通省及びNEXCO中日本を発注者とする新東名高速道路関係の工事を受注している企業への融資です。

     この案件には前から投資したかったのですが、ようやく投資資金のめどがつきました。



    金利12%、運用期間が18ヶ月で運用修了後の税引き後リターンは約7万2千円となります。

    01_トラストレンディング50万円投資

    投資申込み後に資金を振込み、無事投資が完了しました。


    新機能導入にともなう口座変更に注意


     さてトラストレンディングは2018年4月3日に楽天銀行が提供するサービスである「楽天銀行ジャストマッチ」を導入しました。

    03_トラストレンディング50万円投資

     このことにより投資家が申し込んだ案件に対して、やはり投資家の銀行口座から振り込んだお金が100%確実に照合されることになります。

     これまでは上記を確実にするために振込の際にユーザーIDを入力することを求められていましたが、その作業が不要となります。

    04_トラストレンディング50万円投資

     ただし注意点があります。振込先の銀行口座が変更となることです。これまで楽天銀行の「第二営業支店」にあるトラストレンディングの普通口座が振込先だったものが「法人第六支店」のそれに変わります。

     私は振込にはネットバンクを利用しており、トラストレンディングの口座を「よく使う口座」として登録していましたが、それを変更いたしました。同じことをしている方は多いかと思いますのでご注意ください。

    トラストレンディング公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1276-18bafc1f