FC2ブログ

    ポケットファンディングのファンド8号に投資しました - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » ポケットファンディング » ポケットファンディングのファンド8号に投資しました

    ポケットファンディングのファンド8号に投資しました


     先日予告したとおり、ポケットファンディングの7号案件に引き続き8号案件に投資を行いました。

    参考
    2018/2/26 ポケットファンディングのファンド7号に投資しました



    8号案件は7号案件と同じく利回りは7%、運用期間は9ヶ月です。

     なお7号はX社、8号案件はH社がメインの貸出先です。ポケットファンディングはグループ外の会社に融資していることを明言しているので、違う会社の案件に分散投資すればリスク分散ができると考えています(前回償還された45万円を一度に7号案件に投資しなかった理由です)

    参考
    201/8/7 ポケットファンディングへインタビューを行わせていただきました(前半)

    13_ポケットファンディング_8号案件投資

     担保余力は25%、7号案件ほどよくはありませんが、抵当順位1位、石垣島の希少案件と説明に書いてありましたので、それを期待して投資を決めました。

    参考
    石垣市が世界一! 2018 人気上昇中の観光都市ランキング(2018/1/13 トリップアドバイザー)

     このように東京に本社がある業者では投資できないような、観光地案件に投資できるのがポケットファンディングの魅力です。

    16_ポケットファンディング_8号案件投資

     私のポケットファンディングにおける口座残高は21万3千円、他のクラウドバンクを除く業者ならば3千円を余らせて死蔵させてしまうところですが、ポケットファンディングならば千円単位で投資が可能です。



    投資申込が終わりました。

     ポケットファンディングは最近続々案件が組成されています。この3月に15万円の償還がありますが、それも再投資する予定です。

    ポケットファンディング公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ※ソーシャルレンディングとはどのような金融商品であるかの解説記事を書きました。お読みいただけると嬉しいです。
    2018/3/17 ソーシャルレンディングとはどのような投資商品なのか、その魅力を徹底解説します。

    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1207-793e0e48