FC2ブログ

    オーナーズブックアプリを利用して投資! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » オーナーズブック » オーナーズブックアプリを利用して投資!

    オーナーズブックアプリを利用して投資!

    オーナーズブックの大型案件

    01_オーナーズブック_アプリで投資

    千葉市花見川区戸建分譲素地第1号ファンド第1回

     にオーナーズブックのアプリを利用して投資をしました。その時のことをお伝えします。ソーシャルレンディング運営会社で、スマートフォン専用アプリを用意しているサービスはオーナーズブックだけです。

    参考
    2016/10/19 オーナーズブック専用アプリで投資してみました

    ※投資スキームに融資を組み込んでないサービスならば、TATERU FUNDINGも専用アプリを用意しています。

    04_オーナーズブック_アプリで投資

    募集概要です。23ヶ月と運用期間は長いですが6.0%はなかなかの好条件です。

    08_オーナーズブック_アプリで投資

    50万円を投資します。

    12_オーナーズブック_アプリで投資

     オーナーズブックが他のソーシャルレンディングと違うのは、申込時に「支払い用パスワード」の入力が求められること。私は結構複雑なパスワードを用いているので、ここは一苦労です。

    15_オーナーズブック_アプリで投資

    投資申込が終了しました。

    今回の案件、オーナーズブックとしては高利回りの案件だったので、私はクリック合戦を予想していました。

     スマートフォン専用アプリならば有利に申し込めるかどうかを検証するためにアプリで投資をしてみました。実際には1億9,050万円という大型案件だったため、それなりに余裕が生じ上記の検証はできませんでした。

    次回の機会を待ちたいと思います。

     話は変わりますが、先日(2018/1/10)のSBIソーシャルレンディングのSBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus 10号へ私も申し込もうとしていました。6億3千万円もの募集を行うので、これならば投資できるだろうと考えていましたが、私の環境下ではログインすることさえ叶いませんでした。

    SBIソーシャルレンディングはその日のうちに、サーバー増強により対策を行うことをアナウンスしました。

    Webサイトが閲覧しづらい状況について(2018/1/10 SBIソーシャルレンディングWEBサイト)

    ソーシャルレンディングは株式、FXの売買ほど、本来ならばサーバーに費用をかける必要がなく、これは強みだと考えています。

     しかしその一方で、人気案件募集のクリック合戦という、一時的な負荷に耐えるためにサーバー強化に費用をかけなければいけないとしたら、実にもったいない話かと思います。

    そのクリック合戦の時以外はその増強されたサーバーは暇を持て余しているということなのですから・・・

     何をともあれ、これもソーシャルレンディングの周知、一般化、人気が出てきたことの現れでしょう。素直にではありませんが、喜びたいと思います。

    オーナーズブック公式WEBサイトへ

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    No title

    オーナーズブックのアプリで投資したことはなかったんですが、記事を見ると操作性は悪くなさそうですね。
    自分も今度アプリ経由で投資してみたいと思います!!
    いい情報をありがとうございます。

    2018-01-14 07:17 │ from メカニックURL

    No title

    メカニックさん、コメントをどうもありがとうございます。

    オーナーズブックのアプリは「支払い用パスワード」を
    入力しなければ行けないところ以外はとても
    使い勝手がよく、外出先で投資をしなければ行けないときは
    利用しています。

    こうしたアプリがクリック合戦のサーバー負担を減らせるか、
    回避できるかどうかは私は知識はありません。

    今回、検討を行えればと思ったのですが、
    そこは残念が残ります。

    しかし、こうした新しいソーシャルレンディング運営会社の
    試みは積極的に取り上げていければと思っています。

    2018-01-14 15:13 │ from ファイアフェレットURL Edit

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1111-1e481e07