maneo2013年3月状況報告 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » ソーシャルレンディング収益報告 » maneo2013年3月状況報告

maneo2013年3月状況報告

maneoでの2013年3月の分配がなされました。2013y03m13d_211412479.jpg分配金額約76万円、そのうち元本が74万3千円ほど、私への税引後利益は1万8千円というところですね。

 分配される前に18万円ほど投資できずにだぶついていたお金がありましたのでそれと併せて94万円ほどの投資、ないし私の銀行口座への払い戻しが可能な状態となりました。現在maneoは投資がとてもしにくい状態です。案件がだされそれはすぐにメールで通知されるのですがもうその瞬間から申し込みが殺到し案件が成立してしまうからです。

 先日大型案件の募集延期の後、投資家が敬遠し始めたのか案件成立に時間がかかるようになった(それでもわずか数時間ですが)という記事をアップしましたが、3/11が分配日であったこともあり、再び案件が数分で蒸発する活気が戻ってきたようです。おかげで私もなかなか投資できません。しょうがないので平日の夕方5~8時にmaneoウェッブサイトをしばしばスマートフォンで更新しながら運良くその時間に出された案件を狙っています。

 3/12【日本柔道整復師振興育成会第47弾】保険療養費立替金支援ローンへの投資が出されたときに運良く申し込みを始めることができました。投資余力94万円のうち47万円を投資!!と思ったのですが・・・。

2013y03m13d_213615171.jpg
 あらあら、私の投資申し込みが通ったときにはもう「3万円」しか投資余地がなかったらしく、はねられてしまいました・・・(この案件は約2分で蒸発)。

 しかし昨日(3/13)やはり帰宅途中に【遊技機ファンド1号株式会社 第4弾】レンタルのための遊技機購入資金支援ローンへの投資(7カ月物)が出されたときは上手く投資することができました。

2013y03m13d_211107842.jpg
 もうこんな機会は無いように感じましたのでもう余力の94万円を全額突っ込んでしまいました。同じ案件でも11、12ヶ月といったもっと長期の案件に投資したかったのですが贅沢は言ってはられません。他のレンダーにはもっと短い3ヶ月、4ヶ月といった案件に投資せざるを得ない人、投資さえできない人もいるのですから。なおこの案件は5分で蒸発しました。

 さて上に示した分配予定のとおり、次の分配日の4/8は元本がもどってこず、私の投資資金も現在底をついているので。次の投資を考えるのは5/10以降になりそうです。私に思わぬ臨時収入があったり(まず無いですが)、maneoで早期返還が行われ4/8にまた元本が戻ってきたり(こちらは大いにありそうです)することが無い限りは。

 さて、もう2、3年は前の話ですが、会社の就職説明会に出席予約をとる就活生の苦労についての記事をどこかで読みました。入社したい会社のウェッブサイトを頻繁に更新し、受付が始まったらすぐに申し込みするためスマートフォンは就活生には不可欠との内容でした。

 当時私は既にスマートフォンは持っていたと記憶していますが、こんなに高くて維持費がかかるものを持たなければいけないなんてと今の就活生が気の毒に思った記憶があります。このような機会で自分も同じような立場になるとは
思いもしていなかったのです

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/111-c40c6b8b