FC2ブログ

    トラストレンディング、動産担保付きローンファンドに30万円投資します! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » トラストレンディング » トラストレンディング、動産担保付きローンファンドに30万円投資します!

    トラストレンディング、動産担保付きローンファンドに30万円投資します!

    利回り12%、運用期間3ヶ月



    トラストレンディングが年末に大型、高利回りの案件を募集します。



    利回り12%、元本一ヶ月、運用期間18ヶ月、動産担保の案件です。募集総額は2案件で約1億円です。

     私がトラストレンディングのこの案件に注目したのはこれが「公共事業」絡みであること、金融庁の指導で融資先の詳細な情報は非開示です。しかし硬い案件であることが伺えます。


    ソーシャルレンディングでお金の流れを円滑に!


     借り入れ人の本社が九州、沖縄にあること、大規模な公共事業、砂利の採取、砂制御が事業内容であること、も面白いです。


    営業者報酬が明示されているのもトラストレンディングの良いところです。


     銀行からお金を借りられないのは、事業や融資先企業に問題があるのではなく、沖縄の基地絡みであり、偏向サヨクマスコミが幅をきかせる沖縄では、資金調達が難しいからではと疑ってしまいます。

    他にどんな理由があるというのでしょうか?

     勝手に想像をたくましくしていますが、もし上記にひとかけらでも真実が含まれると仮定します。こうした案件の資金調達源になることが証明されれば、ソーシャルレンディングの未来に貢献できるかと思います。

    投資を決めました!

    動産担保でも投資したい!


     この案件は不動産ではなく、動産担保(砂利の運搬に用いる、取得予定の船舶艤装品に対する動産譲渡登記)です。不動産担保案件に主に投資している私ですが、少額ならばこうした案件に投資してもよいかと思いました。


    30万円投資に対する税引き後利益は4万3千円です。

    30万円を投資予定です。

    明日5時からのクリック合戦に挑むとします。

    ※無事投資することができました

    トラストレンディング公式WEBサイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村


    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1091-c2bfa75c