maneoにようやく投資出来ました、ちょっと面白いモノも見れました。 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » maneo » maneoにようやく投資出来ました、ちょっと面白いモノも見れました。

maneoにようやく投資出来ました、ちょっと面白いモノも見れました。

 
 今年になってmaneoにおいて1件も投資できず、長らくお金が遊んでいる状況になっていましたがようやく投資をすることができました。

【ドリーミングハウス第154弾】沼袋エリア 分譲住宅プロジェクトへの投資です。
2013y02m20d_200954490.jpg
150万円の投資を行うことができました。

 時刻は今日の午後7時15分ごろ、ここ2日ほど(月・火)この時間帯にmaneoが新しい案件を出しているので、電車の中で帰宅途中だった私は時折、携帯でmaneoのウェッブサイトの更新を行なっていました。

 運良くこの時にドリーミングハウスの案件が出されていることに気がつくことができました。

早速愛機 HTC J Butterflyを慎重に操作し、我ながら見事に150万円を投資することができました。

 携帯を用いてソーシャルレンディングで投資するのは初めてだったのですがさすがLTEとクアッドコアでサクサクの名機Butterflyです。

2013y02m20d_203029111.jpg

 本当は218万円投資する余裕があったのですが一昨日のの日経新聞でけにごろうさんが「特定の企業に集中しないように分散投資を心掛けている」と述べていたことを思い出し150万円に抑えました・・・。

あまり抑えたとは言えませんね・・・。

何しろ飢えていたのであまり自制が効かなかったのです。

2013y02m20d_200707754.jpg

 最初の人の投資が行われてから、最後の人が投資して締め切られるまで2分5秒ですか・・・。私の投資が受け付けられた時にはもう投資可能額は218万円を切っているのでもし218万円投資していたらエラーで弾かれていいたかもしれませんね。とても幸運でした。けにごろうさんありがとうございます(感謝するポイントが違いますね)。

2013y02m20d_200622649.jpg

 もし満期まで貸出が行われた場合、税引後利益は3万8千5百円ほどですね。ドリーミングハウスは私も過去に投資していましたが、結構早期返済を行なっていたので今回もそうなるかもしれませんね。

あと偶然ですけれど面白いものが見れました。

2013y02m20d_200810174.jpg

上記の通り、今回投資は携帯から行ったのですが最後の確定の処理のところでいったん、エラーっぽくなってmaneoのサイトからログアウトしてしまいました。

 投資ができたかどうか確認するため再度ログインしたのですがその時撮れたのが上の画面です。なんの変哲のないスクリーンショットに見えますがドリーミングハウスへの投資可能金額が残り1万円です。

しかしドリーミングハウスへの最低投資額は2万円からです。

 どうなるかなぁ~と見ていたらどうやらこういう状況では投資は最低投資額以下でも可能なようで1万円が投資され
受付が終了されました。1万円の投資では収益は雀の涙ほどでしょうが、気持ちはわかります。1円でも遊ばせているのはもったいないです。私だって同じ状況だとしたら投資したでしょう。

 投資開始から2分で蒸発する案件、1万円でも投資する人、今年は厳寒ですがmaneoは今非常に熱いです。

maneo公式WEBサイトへ
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/103-00d8cf7a