カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    ファイアフェレット

    Author:ファイアフェレット
    全ソーシャルレンディング運用会社の情報を網羅!運用会社・案件利回り比較、管理人の投資履歴、投資アドバイス、コラムなど盛り沢山です。ソーシャルレンディング投資全般に詳しくなりたい方は、ぜひご訪問ください。

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ

    検索フォーム

    サービスリンク

    01_maneo20170101.png 02_Aqush_2017100101.png 03_SBISL_2017100101.png 04_Crowdbank2017100101.png 05_CrowdCredit_2017100101.png 06_Lucky_Bank_2017100101.png 07_OwnersBook_2017100101.png 08_SmartEquity_2017100101.png 09_LcLending_2017100101.png 09_GaiaFunding_2017100101.png 10_TrustLending_2017100101.png 11_J_Lending_2017100101.png 12_CrowdLease_2017100101.png 13_SmartLend_2017100101.png 14_MimCre_2017100101.png 15_TATERUFUNDING_2017100101.png 16_AmericanFUnding_201710010.png 17_GreenInfra_2017100101.png 18_CrowdRealty_2017100101.png 19_SAKURASL_2017100101.png 20_Cash_Flow_2017100101.png 21_AppleBank_2017100101.png 22_LENDEX_2017100101.png 23_Pocket_Funding_2017100101.png 100_FUNDINNO_2017100101.png

    カテゴリ

    最新記事

    最新トラックバック

    maneo2016092801.jpg クラウドバンク クラウドバンク・フィナンシャルサービス 14991462814855850256.png 5483943129658530602.jpg OwnersBooktower2016031801 1085-972967i-3.gif

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    Powered by RSSリスティング

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト
    全ソーシャルレンディング運用会社の情報を網羅!運用会社・案件利回り比較、管理人の投資履歴、投資アドバイス、コラムなど盛り沢山です。ソーシャルレンディング投資全般に詳しくなりたい方へおすすめです。
    ONDA v972四核版レビュー
    自分は結構デジモノ好きで、普段の服装とかには
    あまり金をかけないのですが、パソコン、携帯電話には
    なるべく良いものを揃えています。

    自分はこれまであまり出張がなく、屋外で使うモバイル端末には
    携帯電話以外あまり必要性を感じていませんでした。
    しかしこれから出張が増えそうなこと、また室内で
    寝っ転がって漫画や小説を読む端末が欲しかったので、
    思い切って大型のタブレット端末を購入することにしました。

    周りの人には7インチが手頃なサイズで良いと勧められたのですが、
    自分としてはどうしても大型のタブレットを一度は試してみたいという
    欲求に抵抗できず9.7インチ、Retinaディスプレイ、クアッドコアCPUを
    備えたハイスペックタブレットにトライしてみました。
    まだ日本に届いている数は少ないはずなので
    思いっきってレビューしてみました。

    早速開けてみました・・・。

    同封品一覧
    同包されていたのは保護フィルム、コンセントコネクタ、USBケーブルですか・・・
    (予約特典として「HDMIケーブルも付きますよ」ってどこかで目にしたような・・・
    まるまるひと月前に予約したのですが・・・)。

    立ち上げたところ画面はとても綺麗で鮮やかに感じます。
    視野角も広く問題なしです。

    Version確認
    AndroidVersionは4.1.1ですね。
    ベースバンドバージョンは1.02です。
    これはたしか最新版が1.20ですから古いですね。
    あとで最新版にする必要がありそうです。
    ONDAのウェッブサイトではアップデートツールを配布しておりまして
    PCに繋げて、「PhoenixSuitPacket」というソフトを
    PC側で実行すればVersionアップができるそうです。

    しかし本体をいろいろ持って動いていると重たい気がします。
    ネットの情報からは550gと聞いていたのですが、実際に測ってみました。

    660gあります

    660g!、これは寝ながら使うには
    ちょっと重たいかもしれませんね。

    ベンチマークを行うためにブラウザとplayストアを操作してみましたが
    動きは快調です。「もっさりする」とかネットでは噂になっていましたが
    ブラウジングの限りではそのようなことはありません。
    Nexus7にはさすがに劣る気がしますが全然問題ないレベルです。

    さて動画性能を確かめようといくつか手持ちの動画を
    再生してみましたが、私のスマートフォンHTCJ Butterflyで
    普通に再生できる動画は
    V972でも再生することができました。

    おもいっきり負荷を与えてみようとYOUTUBEに上がっている
    livetune feat. 初音ミク 『Tell Your World』Music Video
    aviの形でダウンロードした1.2Gbものサイズがあるファイルを
    MX動画プレイヤーを用いることによって確かめて見ました。

    本来はPCで見るべき動画です。

    結果はButterflyが5秒に1回くらいの割合で一瞬止まりはするものの
    なんとか再生、とスマートフォンしては健闘したのに対して、
    V972はもうガクガクで残念ながら見れたものではありませんでした。
    まあButterflyhは比べる相手としては悪いですが
    動画再生能力は劣ることは間違いないですね。

    さていくつかベンチマークを実施しその結果を集計しました。
    ただ集計して結果を掲載するのもつまらないと思いましたので
    手持ちのスマートフォンHTC J Butterfly(HTL21)、Nexus7も同時に並べてみました。

    本来この3つは同じAndroid端末とはいえ
    サイズも用途も全く異なるので比べること自体が間違えているのですが
    手持ちがこれしかないのと、こういうのもまた一興と思って
    敢えて並べて比べて見ました。
    何かの参考になれば幸いです。

    では3体のスペックを掲載します。
    怪しいところは赤い太文字で示してあります。
    図1


    用いたベンチマークソフトはCF BenchAnTuTu 安兎兎ベンチマークQuadrantStandard Edition
    BulletBenchmarkMobileGPU MarkmikumikuBenchVELLAMOBenchmark(softweg作成)です。
    各ベンチマークの説明に関しましてはリンクを張っているのでそこをご参照ください。
    実行前にはメモリ、キャッシュをユーティリティアプリを用いて
    綺麗にしてからディフォルトで実行しています。

    さて結果です。

    まずはCFBench、スペック等が頭に紹介されています。
    ベンチマーク1
    CF
    CF2


    よくレビューに使われているAntutuやQuadrant、その他の結果です。
    ベンチマーク2
    antutu
    quad
    mikumiku

    ブラウザの性能を見るVellamoの結果です。
    ベンチマーク3
    vellamo

    最後にシンプルなBenchmark(softweg作成)
    ベンチマーク4

    うーん、Nexus7に肉薄しているスコアもありますが
    残念ながら総合点でかなわないようです。
    しかしRetinaディスプレイを動かしておいてこの
    成績でしたら悪く無いと思います。

    さくさく、動くときもあるのですが急に
    動きが不安定になることも・・・。

    やはりFWのVersionを1.2に上げる作業が必要のようです。

    文鎮化もありえるかもしれませんが、
    トライしてみます。

    不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwners Bookで安全資産運用
    OwnersBook

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング

    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ




    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    コメント
    No title
    参考までにお聞きしたいのですが、ご購入は直販 or android屋 or 赤札ですか?
    日本語化してあるとこで購入を考えているのでできれば教えてください・・・
    [2013/01/18 02:55] URL | #- [ 編集 ]

    No title
    Android屋で購入しました。

    去年の12/13にネットで予約しましたが
    1ヶ月たてど配送されず、1/11にキャンセルを
    申込んだところ、「今日発送しますから」と
    返信が来て、ならばとキャンセルを取り消しとしました。

    しかし実際に配送がなされたのは1/13でした(笑)。

    気が長い人にしかお勧めできません。
    [2013/01/18 10:04] URL | レッドフェレット #rr398oDI [ 編集 ]

    No title
    v972の裏面はメタルだと思いますが
    磁石の装着は可能ですか?それともアルミニウムですか?
    磁石による装着を行うケースの検討を行っています。
    冷蔵庫などにある磁石かマグネットなどが付くか確認していただけませんでしょうか?
    [2013/01/21 00:12] URL | rin #- [ 編集 ]

    No title
    >>RINさん

    裏側は確かに金属(メタル)の様に思えます。
    V972の紹介ページには「アルミシェル」と書いてあるものが
    ありますが確かにそんな感じです。

    磁石がつくかどうか確かめましたが

    「全くつきませんでした」

    鉄製では無さそうです。
    「磁石による装着を行うケース」は装着不可能と思われます。







    [2013/01/21 12:35] URL | レッドフェレット #rr398oDI [ 編集 ]


    親切に確認頂き
    ありがとうございます!
    [2013/01/21 15:34] URL | rin #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/92-b5ef52c8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)