カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    ファイアフェレット

    Author:ファイアフェレット
    全ソーシャルレンディング運用会社の情報を網羅!運用会社・案件利回り比較、管理人の投資履歴、投資アドバイス、コラムなど盛り沢山です。ソーシャルレンディング投資全般に詳しくなりたい方は、ぜひご訪問ください。

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ

    検索フォーム

    サービスリンク

    01_maneo20170101.png 02_Aqush_2017100101.png 03_SBISL_2017100101.png 04_Crowdbank2017100101.png 05_CrowdCredit_2017100101.png 06_Lucky_Bank_2017100101.png 07_OwnersBook_2017100101.png 08_SmartEquity_2017100101.png 09_LcLending_2017100101.png 09_GaiaFunding_2017100101.png 10_TrustLending_2017100101.png 11_J_Lending_2017100101.png 12_CrowdLease_2017100101.png 13_SmartLend_2017100101.png 14_MimCre_2017100101.png 15_TATERUFUNDING_2017100101.png 16_AmericanFUnding_201710010.png 17_GreenInfra_2017100101.png 18_CrowdRealty_2017100101.png 19_SAKURASL_2017100101.png 20_Cash_Flow_2017100101.png 21_AppleBank_2017100101.png 22_LENDEX_2017100101.png 23_Pocket_Funding_2017100101.png 100_FUNDINNO_2017100101.png

    カテゴリ

    最新記事

    最新トラックバック

    maneo2016092801.jpg クラウドバンク クラウドバンク・フィナンシャルサービス 14991462814855850256.png 5483943129658530602.jpg OwnersBooktower2016031801 1085-972967i-3.gif

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    Powered by RSSリスティング

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト
    全ソーシャルレンディング運用会社の情報を網羅!運用会社・案件利回り比較、管理人の投資履歴、投資アドバイス、コラムなど盛り沢山です。ソーシャルレンディング投資全般に詳しくなりたい方へおすすめです。
    いよいよWealth Naviでの資産運用を開始しました。

    いよいよWealth Naviでの資産運用を開始しました。

    前回の記事でWealth Naviでの口座開設が終了し、いよいよお金を振り込むだけ!

    という段階までをご報告しました。

    参考
    2017/05/02 WealthNaviでの投資を開始します

     いよいよお金を振り込み、資産運用が開始となりました。なお上記記事では(市場が軟調な)タイミングを狙う!というような事を申しておりましたが、5月を通じて市場は堅調に推移し、そのタイミングは掴めず、結局5月末日に思い切って運用を開始しました。


    01_2017y06m01d_170652995.jpg

    運用初日です。

    02_2017y06m01d_170705293.jpg

    これが運用開始2日目です。200円ほど増えています。

    03_2017y06m01d_170714011.jpg

     資産内訳はこのようになっています。7つもの資産に分散運用してくれています。なかなか心強いものを感じます。もっとリスクをとる設定にすれば、新興国株式の割合が増えるのかなと思います。

    05_2017y06m01d_170742435.jpg

    積立は月3万円を設定します。個人年金の積立額がこの額なので、なんとなく選択しました。
    ボーナス時の加算は設定しません。

    06_2017y06m01d_170812164.jpg

    積立手続きの終わりには「“加盟店のサイトに戻る”を必ず押してね!」と注意されます。

    08_2017y06m01d_170833032.jpg

    私がメインに使っているりそなの銀行口座情報を打ち込みます。

    09_2017y06m01d_170843762.jpg

    りそな銀行のサイトに移動です。ログインIDとパスワードの入力が求められます。

    10_2017y06m01d_170917115.jpg

    口座振替受付サービスの口座振替規定への同意を求められます。

    11_2017y06m01d_170937852.jpg

    申込です。

    12_2017y06m01d_170947535.jpg

    「“加盟店のサイトに戻る”ではなく“収納機関へ通知”ですが、このボタンを押す必要がありそうです

    13_2017y06m01d_171001695.jpg

    積立処理が終わりました。

    14_2017y06m01d_171012536.jpg

     問題なく処理は済んでいるようです。

     ソーシャルレンディングのようなインカムゲインでは美味しい思いをしてきたこの私ですが、キャピタルゲイン狙いの投資はどうなるでしょうか。

     実はもう既に結果はでています、惨敗して500万円を失いました。株、FXなどで。

     しかし今回はAI、ロボアドバイザーが私の代わりに投資判断を行ってくれています。

     投資の才能は全くないこの私ですが、インカムゲイン、キャピタルゲイン関係なしに「おまかせ投資」ならば運があることに期待です。

     Wealth Naviでの投資報告は1月に2回程度を予定しています。

    2017年5月末時点で以下のサービスで資金を運用中です。
    1.maneo : 約438万円
    2.AQUSH : 約64万円
    3.クラウドバンク: 約234万円
    4.SBIソーシャルレンディング:約12万円
    5.クラウドクレジット:約261万円
    6.ラッキーバンク : 約87万円
    7.オーナーズブック:約170万円
    8.LCレンディング : 約230万円
    9.ガイアファンディング : 約196万円
    10.トラストレンディング : 260万円
    11.クラウドリース : 約158万円
    12.スマートレンド : 約31万円
    13.グリーンインフラレンディング:約104万円
    14.さくらソーシャルレンディング:約61万円
    15.TATERU FUNDING:10万円
    16.Wealth Navi:30万円

    投資経験者に選ばれているロボアドバイザー「WealthNavi」


    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ



    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績200億円超え!SBIソーシャルレンディング

    不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwners Bookで安全資産運用
    OwnersBook

    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額140億円!豊富な案件を揃えています
    クラウドバンク

    日本初にて最大のサービスmaneo、貸し倒れ0件、募集額700億円は伊達じゃない


    全案件不動産担保で安心・安全・・高利回り運用のラッキーバンク
    ラッキーバンク

    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    日本初の株式投資型クラウドファンディング FUNDINNOへ注目!


    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意


    コメント

    WealthNaviスタートですね!
    こちらは10~20年単位での長期運用と腹をくくって付き合う感じですから、一喜一憂しないようにするのが肝かもしれませんね。それが結構難しい所ですが。
    株もFXも経験された上でのソーシャルレンディングとのこと。
    色々と経験されたからこその居場所なんでしょう。
    私もFX、株、投信と行っていますが、それぞれ程よく痛い目にも遭っていますが、それぞれの良さがあることも気づかされる時があります。
    自分に合ったバランスを見つけ出せたらと思いつつ、まだまだ精進しなければいけませんが、それも楽しめるようにしたい所です。
    クラウドバンクでまたまた行政指導のニュースが出ましたね。
    会社見解は問題なしとありますが、やはり投資先の一極集中は怖いところ。
    そんな中でのWealthNavi、大切に育てていきたいものです。
    [2017/06/04 20:45] URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [ 編集 ]

    大事に、長く付き合って行きたいです、しかし・・・
    Toppiy38さん、コメントをどうもありがとうございます。

    さて、EXITをどうすればいいのか悩んでおります。Toppiy38さんは10から20年長く、腰を落ち着けてという立場のようですね。

    私も毎月3万円ずつ積立てていき、退職する20何年後に増えた果実をいただくのが一番だと考えています。今日(2017/6/4)時点で30万円が30万2,179円に増えています。

    しかし、全体の1割が損なわれれば、やはり自分はロボアドバイザーに頼ってもキャピタルゲイン狙いの投資には縁も運がないのだと凹みます。2割損なわれれば、本気で途中撤退を検討せざるを得なくなります。
     キャピタルゲイン狙いの投資では基本的に、大手機関投資家のカモに個人はされるというのが、私の基本的な態度ですが、ぜひWealth Naviにはそれを覆してほしいです。

    今回のクラウドバンクの問題、行政処分はそれほど大きなものではないのではと私は考えています。234万円もの資産を運用しているので、そこからくる個人的願望も入っていますが(笑)。

    確かにソーシャルレンディングばかりに資産を振分けて良いのか?と思っていたところにふと見つけ出せたWealth Navi長く付き合って行きたいです。

    これからもよろしくおねがいします。
    [2017/06/04 22:18] URL | ファイアフェレット #rr398oDI [ 編集 ]


    連投すみません!
    私も長期でWealthNaviは付き合おうと思っておりますが、利益方向は割と利益確定を考えておりますよ。
    含み損方向は逆にチャンスと考えております。
    なぜなら安く買えるから!ぐらいなんですが・・・。
    理想的なのは利益確定したプール資金で、含み損状態で凹んだところを追加購入して喜ぶ、みたいな感じです。
    このくらいのお気楽モードで付き合った方が、たのしく続けられますよ~!
    ファイアフェレットさんの主戦場はソーシャルレンディングですから、WealthNaviは気分転換ぐらいがちょうど良いかもしれませんね!
    せっかくですからロボットのお手並み拝見と行きましょう!
    [2017/06/04 23:42] URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [ 編集 ]

    現状は気分転換で
     Toppiy38さん、普段ほとんどコメントを頂けない当ブログですので、沢山いただけるのは本当にうれしいです。

     Wealth Naviは本当におまかせ投資で運営していと自分は思っています。普通の株式、ETFみたいに高値圏の時は利益確定をして一時現金化して、底値圏の時に買い直すということは考えていません。

     WealthNaviではどうも上記のことはできないようですね。いつでも全額を現金化できるようですが、その際には私の銀行口座に全額振り込まれてしまいます。逆にWealthNaviに預けたお金はほぼ全額、株、投資信託、債権で運用されてしまうようです。

     もっととも私は自分自身の才能を信じていないので、利益確定、買い直しをできたとしてもやるつもりはありません。本当にWelthNaviにおまかせでやりたいと思っています。お手並み拝見です。現状は確かに気分転換ですが、順調に3万円を積み立てていければ、もっと大きな存在になるかもしれません。それを期待です。
    [2017/06/05 12:36] URL | ファイアフェレット #rr398oDI [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/822-e96163c9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)