カレンダー

    02 | 2017/03 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    プロフィール

    ファイアフェレット

    Author:ファイアフェレット
    ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)の動向観察を行い、ブログにすることを趣味としています。コメントを頂けたり、にほんブログ村や人気ブログランキングのバーナーをポチッとしていただけると幸せです。写真は昔飼っていた白イタチ(フェレット)のものです。

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ

    検索フォーム

    サービスリンク

    カテゴリ

    最新記事

    最新トラックバック

    maneo2016092801.jpg CCredit2016121601.png 5483943129658530602.jpg OwnersBooktower2016031801 1085-972967i-3.gif

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    Powered by RSSリスティング

    ソーシャルレンディング赤裸々日記
    ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)の投資履歴から業界の動向、考察まで幅広く手がけています。ぜひご意見、情報がありましたらお寄せください。
    AQUSH投資への利息が入り始めました
    昨年の11月に投資を初めて、1月6日にAQUSHからの
    初めての配当が入りました。
    syuuse.jpg
    取引履歴から見れる配当の表示。3つの投資組入から
    合計4,208円入ってきてますね

    2012y01m10d_150007956.jpg
    私の投資した3つの投資組合の合計です。税引きご利益は4,210円。
    2011年の12月の収支がが次の月(2012年の1月)の初旬に入るという形みたいですね。

    2012y01m10d_154827392.jpg
    ポートフォリオ合計額も3,669,228円に伸びています。
    以前は3,665,017円でしたから4,211円の増加です。

    合計額が1円単位で微妙に異なりますが、端数の計算の結果で
    しょうがのないことなのでしょう。

    2012y01m10d_150039786.jpg
    私が投資した3つの投資組合全体の収支です。
    税引き利益は16,890円ですが、当然私が
    出資した分(4,211円)しかもらえません。

    ただちょっと気になるのは
    例えば一番上の投資組合[B-36-8.00-20111101](グレードBの金利8%)ならば
    209万円貸しだし、元利均等返済で8%の利子で36ヶ月に分けるならば
    初回の返却金額は65,700円(元本:5,1800円、利子:13,900円ほど)に
    なるはずなのですが、いささか少ないですね。

    逆に上から2番目の「B-36-10.00-20111101」は返済額が多すぎ
    (なのに利息が妙に少ない)とか
    その下の「C-36-10.00-20111101」はやはり返却金額が少なすぎ
    (なのに利息が妙に多い)など、良く解らない点が多いですね。

    うーん、もうちょっと検証してみましょう。

    この記事がトラックバックさせているけにごろうさんの記事にも
    様々な条件で月毎の利息が変わることが指摘されています。

    何をともあれ、ソーシャルレンディングで初めての収入が入ったことを
    喜びたいと思います。

    レノボ・ショッピング キャンペーン情報
    にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ






    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/70-42b52738
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)