過去の過ちを修正せよ その3 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » ソーシャルレンディング » 過去の過ちを修正せよ その3

過去の過ちを修正せよ その3


 先日の記事でなぜAQUSHの2010年10月頃に申し込み金額が一時的に申し込み金額が増えたのか疑問を書いたところ、
AQUSHの大前和徳氏にツィッターでご回答をいただきました。
「アフィリエイト」を行ったところ一時的に増えたようですが、
CV(多分コンバージョン率のことでしょう)が悪かったので、止められたそうです。お答えいただき誠にありがとうございます。

 さて過去の私のブログに間違いがないかと探しているとやはりまだ間違いがありました。12/6の「AQUSHにも資金追加」の記事これでAQUSHは370万円弱(貸出中+貸出済=230万程度)maneoは400万円(300万が融資申し込み、ないし貸出中)と書いていますが。AQUSHへの貸出中と貸出済の金額の和を230万円とかいてありましたが、そのうち75万円は受付中(募集中)の投資組合の資金なので確定ではありません。この記事は振り込んだ額と出資が確定した額のニュアンスで書いているので160万円程度が正しい金額となりますのでAQUSHは370万円弱(貸出中+貸出済=160万程度)
maneoは400万円(300万が融資申し込み、ないし貸出中)
が正しい表現となります。

 ちなみに現在はAQUSHへの上記の金額は変わっていませんがmaneoでは400万円全額が貸し出せました。遊び金を作りたくないのならばmaneoに投資すべきですが分散投資の面からは一概には言えません。

 12/7の「キャンセルすることもあります」の記事前にも少し述べましたがこの記事では
好条件と思って投資案件のキャンセルと乗り換えをノリノリになってやっている私ですが実はこの時点ではこの案件の返済方式を「元本一括返済」と勘違いしています。実は返済方式は「元利均等返済」です。好条件には変わりませんが実は私が想定していたほど好条件ではありません。

 現在昨記事で述べた日経マネーに関しての記事を執筆中です。ただその前に過去の過ちを気づいた分だけでも訂正しておかないといけませんね。

高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwners Bookで安全資産運用
OwnersBook

海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング



にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは。

ページの右側にあるmaneoのプラグインいいですね。
自分のブログにもさっそく張らせていただきます。

2011-12-24 10:16 │ from けにごろうURL Edit

私も一目見て気に入りました

私も一目みて気に入りました
maneo社長のブログが近頃更新を再開したため
検索に引っかかったのですが
そこで見つけました。

これがあれば、maneo金利を
重要事項説明書を読まなくても
知ることができますね。

2011-12-24 13:49 │ from QuadstormFerretURL Edit

No title

でもこのプラグインに表示される金利って、よく見ると「貸し手にとっての金利」ではなく、「借り手側の金利」ですね。
これっていいんでしょうか。
maneoでは今借り手側の金利は貸し手に公開されていなかったと思うのですが、単なる間違い?

2011-12-25 12:24 │ from けにごろうURL Edit

貸し手側の金利+maneo金利ではないでしょうか

maneoの案件紹介のページから
見れる利回りと重要事項説明書に掲載されている
maneo金利の和と思われますね。

確かに解りづらいですが
借り手側の金利は計算することは出来ました。

このプラグインを用いて公開していると
いってもいいかもしれませんね(笑)。

2011-12-25 13:01 │ from QuadstormFerretURL Edit

ブログパーツ

こんにちは。
maneo代表の妹尾です。

すいません、古いブログパーツが残っておりました。
ご迷惑をおかけします。

投資家募集利回りを表示させるように修正しますので、
ちょっとお待ちください。

2011-12-26 15:08 │ from maneosenooURL

光栄です

maneoの代表取締役にコメントをいただけるとは光栄です。
修正までブログパーツは外しておきます。

2011-12-26 16:32 │ from QuadstormFerretURL Edit

No title

大変お待たせいたしました。
ブログパーツですが、以下を張り付けていただければと存じます。
ちょっとデザイン変わってますが。。。

<script type="text/javascript"
src="http://www.google.com/jsapi"></script>
<script type="text/javascript">google.load("jquery", "1.6.4");</script>
<div id="maneobp"></div>
<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="https://www.maneo.jp/outer/js/blogparts_001.js"></script>

もし、JQueryを読み込んでいる場合(うまく表示されない場合)は、上3行を外してくださいませ。
それでもおかしい場合は、support@maneo.jpまでお手数ですがご連絡くださいませ。

2011-12-26 18:29 │ from maneosenooURL

ブログパーツ

何度もすいません。

先のコメントで、「うまく表示できない場合は上3行を削除してください」と申し上げましたが、
訂正させてください。

うまく表示できない場合は、以下のスクリプトのみ張り付けてみてください。

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="https://www.maneo.jp/outer/js/blogparts_001.js"></script>

お手数おかけします。

ブログ楽しみに拝読させていただいております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

2011-12-26 18:43 │ from maneosenooURL

承りました

最初に書きこんでいただいた
スクリプトを全部貼り付けたところうまくいきました。

ご対処、ありがとうございます。

2011-12-27 00:39 │ from QuadstormFerretURL Edit

トラックバック

http://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/60-7774b747