キャンセルすることもあります。 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » maneo » キャンセルすることもあります。

キャンセルすることもあります。

 
 株やFXは約定してしまえば、取り消しはできませんがmaneoの投資のルールはちょっとだけ緩くて、申し込んでその案件の募集期間が終わるまでまたはその案件が募集金額を集めてしまい締め切るまではキャンセルすることができます(最近は後者が圧倒的に多いというか後者だけのようです)。

 私にはまだ関係の無い話ですが今日はmaneoの分配日だったらしくそれに合わせたのか、4軒もの案件がアップされました(ひょっとしたらまだされるかも)。

 まず首都圏のアミューズメント企業(名前不明)の3件(貸出期間がそれぞれ異なる)がアップされその後午前2時頃に東京江東区の服飾製品製造販売業(やはり名前不明)が1件アップされました。実は私は最初の3件に10万円ずつ(合計30万円)していたのですが、最後の1軒の条件が土地の担保付で条件が良いように感じたのでそっちに集中して投資したくなりました。


4軒申し込み中
投資履歴画面を開き

全件キャンセル 現在申し込み中の4件を全額キャンセルおや、キャンセル前の払い戻し可能金額が70万円で4件(43万円)キャンセルだから113万円になるはずなのに90万だぞ?まあ時間がちょっとかかるだけでしょう。

113万円投資
113万円全額投資! 正直これだけ投資して良いかは実はちょっと迷いましたが7.0%という高金利で土地の担保が付いていて、完済実績があるという好条件は私がmaneoで投資を初めてから最も好条件のように感じたので思い切って投資しました。

利益は9万5千円
収益は税引きが9万5千円ちょいというところですか。

 始めてやりましたが、なんか投資先を裏切っているようでキャンセルとはあんまり気持ちの良いものではありませんね。

12/23修正
 好条件と思って投資案件のキャンセルと乗り換えをノリノリになってやっている私ですが実はこの時点ではこの案件の返済方式を「元本一括返済」と勘違いしています。実は返済方式は「元利均等返済」です。好条件には変わりませんが実は私が想定していたほど好条件ではありません。



日本初にて最大のソーシャルレンディングmaneo、募集額600億円は伊達じゃない


高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




不動産のプロフェッショナル集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Book
OwnersBookwide2016031801

海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/48-ef32a2a4