カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    プロフィール

    ファイアフェレット

    Author:ファイアフェレット
    ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)の動向観察を行い、ブログにすることを趣味としています。コメントを頂けたり、にほんブログ村や人気ブログランキングのバーナーをポチッとしていただけると幸せです。写真は昔飼っていた白イタチ(フェレット)のものです。

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ

    検索フォーム

    サービスリンク

    2016y05m01d_151336257.jpg SBIソーシャルレンディング クラウドバンク 03CrowdCredit.png 04LuckyBank.jpg 05ownersbook_125x125-20160113.jpg SmartEquityバーナー20160913 08TrustLending.png 09JLENDING.gif 10CrowdLease.png 13TateruFunding.png AMERICAN FUNDING GIL20160927.png 12CrowdRealty.png 2016y12m16d_230443985.jpg 2017y02m28d_101845746.jpg 2017y04m30d_032750445.png 2016y12m16d_231906521.jpg

    カテゴリ

    最新記事

    最新トラックバック

    maneo2016092801.jpg クラウドバンク クラウドバンク・フィナンシャルサービス CCredit2016121601.png 5483943129658530602.jpg OwnersBooktower2016031801 1085-972967i-3.gif

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    Powered by RSSリスティング

    ソーシャルレンディング赤裸々日記
    ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)の投資履歴から業界の動向、考察まで幅広く手がけています。ぜひご意見、情報がありましたらお寄せください。
    良い子は真似をしてはいけない、maneo複数案件の同時投資方法
    AQUSHの貸出済の金額が100万を越したり、
    割ったりしてさて月末にどのように決まるか
    する意味もないのにハラハラしているこのところです。

    さてmaneoの最近の募集案件、それなりに利息は高くて、
    保証もしっかりしていそうなのですが件数と、
    バラエティに乏しいのは歪めない事実です。

    勿論maneoが目指しているものは、投資件数とバラエティに富んだ
    ソーシャルレンディング市場でしょうから今の状況は非情に残念な事です。

    ちょこちょことmaneoで投資してきましたが、
    この状況はすぐには変わらないものと思い、一気に手持ちの金を
    maneoの元本一括の案件に全て投資してしまい、
    数ヶ月後に期待したいと思います。

    では残りの投資可能額をパァーと投資してしまいましょう。
    では「良い子は真似をしてはいけない、maneoの複数案件の同時投資方法」
    をご披露しましょう。

    maneoで投資を行う際に検索を行い、投資先を選ぶというのは先日の記事で
    ご紹介した通りですが、もし検索結果が複数だった場合
    その複数の投資先に同額の資金を割り当てて投資する
    ということがmaneoではできます。
    ただし飽くまで「同額」でありまして、それぞれの投資先に違った
    額の資金を振り当てたいときはそれぞれ戸別に行わないといけません。

    分散投資開始
    ドリーミングハウス、UBIfinance、ウィンコーポレーションに
    同時に投資します。赤枠の中の「投資する」をクリック。

    検索画面において
    いろいろ細かい条件で検索出来ますが
    今はあまり意味が無いので
    会社全てにチェックを入れて検索します。

    赤丸の中の文字に注目
    検索結果がでました。
    3社の名前が出ていますね。
    赤で囲った中の指示に従い金額を入れます。

    13万円を入力
    13万を入力すると3軒の投資なので39万ですね。

    OKが出ました
    はいOKが出ました。

    どれがどのPDFファイル?
    上記の画面を下にスクロールすると
    各投資案件の重要書類のPDFファイルが読めますが
    これではどれがどの契約のファイルかが不明ですね。
    ちょと詰めが甘いようです。

    投資完了
    「投資申込み」ボタンをクリックして申し込み終了です。

    この「同時申し込み」機能は本来だったら、
    上記の「詳細検索」でスクリーニングをした時
    利回り、投資期間その他の条件が似ている場合に、
    「じゃあ同じ額だけ分散投資してみようか」
    という時に使うのが正しいやりかたでしょう。

    私みたいに上記の理由で、全額投資してしまえ!
    という理由で使うものではありません。
    良い子は真似をしてはいけません。

    あといかに残金の全額を投資した様に書いていますが
    投資前の投資家額は43万円、で39万使ったので
    あと4万残っています。

    43万円以下で一番大きい3の公倍数は
    42万円(3×14=42)なので本当は
    13万ではなく14万円で割り振ることも
    できたのですがそうすると残金が1万ぽっちになり
    次に投資する場合に最低投資金額に
    足りなくなる可能性が高くなるのでそうしました。

    次に出る適当な案件にその4万円を投資して
    すっきりしてしまいたい所ですね。

    日本初にて最大のソーシャルレンディングmaneo、募集額600億円は伊達じゃない


    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




    不動産のプロフェッショナル集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Book
    OwnersBookwide2016031801

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング

    キャッシュバック・AI融資、新戦略ソーシャルレンディングのみんなのクレジットは急成長中
    みんなのクレジット

    スマートエクイティ - 投資型クラウドファンディング|毎日、投資の最新形。ぞくぞく、未来。
    スマートエクイティ


    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/38-142c1208
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)