ラッキーバンク新情報 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » ラッキーバンク » ラッキーバンク新情報

ラッキーバンク新情報

 
 愛読誌の週刊文春を読んでいたらラッキーバンクの記事が掲載されていることに気づきました(文春の編集部によるものではなく、いわゆる記事広告です)。

私的に注目!と感じた新情報を抜粋して書き出します。

・投資家登録数はすでに200人超
・第1号案件は順調に満額で募集金額を調達、第2号案件を近日公開予定
・他ソーシャルレンディングサービス提供会社に比べ、投資家のリスク軽減を惜しまない企業態勢を強調
・情報の透明性の徹底、保証会社との提携を準備中など投資家への安全を提供
・銀行借入と平行してラッキーバンク活用を検討している一部上場企業も登場

ラッキーバンク2015020301
(この記事画像はラッキーバンクの公式Twitterアカウントで掲載されたものをそのまま頂いてきました)

 現状、投資家の使い勝手はラッキーバンクのシステムが一番と私は考えています。是非是非、順調な案件提出、資金募集、資金の回収と分配を行っていただいたいと思っています。
 上記の抜粋事項の中では「一部上場企業が資金調達を検討」に一番注目しています。流石に現法規制では企業名を挙げての募集はできないでしょうし、一部上場と言いましてもピンきりあるでしょうから一概に言えませんが、ソーシャルレンディングの日本浸透の現れと考えると興味深いです。


2015/2/5追記

2015/2/5に新規案件が提出されました。「一部」かどうかは不明ですが「上場企業」が融資対象のようです。


全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング

キャッシュバック・AI融資、新戦略ソーシャルレンディングのみんなのクレジットは急成長中
みんなのクレジット

不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Bookで安全資産運用
OwnersBookwide2016031801

日本初にて最大のソーシャルレンディングmaneo、募集額600億円は伊達じゃない



高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり




にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/185-744ea504