カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    プロフィール

    ファイアフェレット

    Author:ファイアフェレット
    ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)の動向観察を行い、ブログにすることを趣味としています。コメントを頂けたり、にほんブログ村や人気ブログランキングのバーナーをポチッとしていただけると幸せです。写真は昔飼っていた白イタチ(フェレット)のものです。

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ

    検索フォーム

    サービスリンク

    カテゴリ

    最新記事

    最新トラックバック

    maneo2016092801.jpg CCredit2016121601.png 5483943129658530602.jpg OwnersBooktower2016031801 1085-972967i-3.gif

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    Powered by RSSリスティング

    ソーシャルレンディング赤裸々日記
    ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)の投資履歴から業界の動向、考察まで幅広く手がけています。ぜひご意見、情報がありましたらお寄せください。
    2014年9月期報告
    2014年9月期報告です。
    まずはAQUSHです。
    AQUSH201409192.jpg
    AQUSH201409191.jpg

     現在は投資金額の約8割強を「AQUSHグローバルファンド」で運用中です。今月はAQUSHマーケットに久しぶりに貸出が行われるようですが少額なので、引き続きグローバルファンドへの貸出を続けようと思っています。

    お次はmaneo、残念ながら4万円がしばらく投資できずにいます。
    maneo201409191.jpg

     少額でも投資できる案件はあっという間に埋まってしまい、それほど速く埋まらない案件は最低投資額が6万円以上という条件だったりして投資できずにいます。まあ4万ほど投資できずにいても729万円はちゃんと運用できてますので・・・。

    maneo201409192.jpg

     さて、これらがmaneoで投資中の案件です。これらの案件、全て元本一括でそれなりに長期の貸出です。おまけに無担保です。これまでは利率と貸出期間と元本一括であることにこだわって担保があるかどうかはあまり気にせずにいました。しかしこれからは担保ありで長くても1年ほどで貸出期間が終わる案件に投資しようかなと思っています。

     何しろ私の場合、今貸し出しているお金が全額返済されるのが明明後年(2017年)の7月ですの予定です(早期返却が行われる可能もありますが)。いくら寝て待つスタイルの投資としても程がありますね。

    2014年運用予定表
    maneo201409193.jpg

    2015年運用予定表
    maneo201409194.jpg

    2016年運用予定表
    maneo201409195.jpg

    2017年運用予定表
    maneo201409196.jpg

     まあ、こんな具合にmaneoの場合もうきっちり支払われる額が明記されているのですね。非常に好感が持てるところでです。これは案件全てをまとめた金額ですが、個々の案件でどれだけ支払われるかも簡単に見ることができます。

    さて最後は先月から投資を始めたクラウドバンクです。
    クラウドバンク201409191

    早速今月から金利が入り始めました。とはいっても税引後600円ぽっちですが・・・。

    クラウドバンク201409192

     前々回の記事で152万円を投資したと報告しましたが、担保付きの案件に投資しやすいので243万円(運用中217万、運用準備中26万円)に増やしました。

     さて、ネットの噂ではクラウドバンクで支払われる利息はだいぶ利率から計算される金額より小さいことが報告されています。私の場合貸し出している案件は投資準備中のものも含めて4件で単純な平均利率は6%ですがこれよりどれほど少なくなるのでしょうか・・・。WEBサイトやクッキーが残っていると様々なサイトで表示されるバーナー広告で謳っているように5%以上貰えれば(それほど)文句はありませんが、どうでしょう・・・。困ったことに計算しようにもクラウドバンクの場合、どの案件からどれだけの運用期間でどれだけ返済されたか全く明確に表示されないみたいです。

    クラウドバンク2014091923

     このように貸し手には「明細・履歴」のページで単純な入金、投資、分配、源泉徴収税が示されるだけのようです。AQUSH、maneoでは明確に表示されているので、是非とも改善をお願いしたいところです。

     しがない勤め人の私ですが、ここ数ヶ月は税引き後4~5万円の全くの不労所得が得られる生活が送れています(私の代わりにお金が働いてくれているわけですね)。これって結構すごいことですね。

    日本初にて最大のソーシャルレンディングmaneo、募集額600億円は伊達じゃない


    日本初の株式投資型クラウドファンディング FUNDINNOへ注目!


    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額90億円の実績あり



    全案件不動産担保で安心・安全・・高利回り運用のラッキーバンク
    ラッキーバンク

    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績170億円超え!SBIソーシャルレンディング

    不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Bookkで安全資産運用
    OwnersBook

    キャッシュバック・AI融資、新戦略ソーシャルレンディングのみんなのクレジットは急成長中
    みんなのクレジット

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/141-a5c5b572
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)