カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    プロフィール

    ファイアフェレット

    Author:ファイアフェレット
    ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)の動向観察を行い、ブログにすることを趣味としています。コメントを頂けたり、にほんブログ村や人気ブログランキングのバーナーをポチッとしていただけると幸せです。写真は昔飼っていた白イタチ(フェレット)のものです。

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ

    検索フォーム

    サービスリンク

    カテゴリ

    最新記事

    最新トラックバック

    maneo2016092801.jpg CCredit2016121601.png 5483943129658530602.jpg OwnersBooktower2016031801 1085-972967i-3.gif

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    Powered by RSSリスティング

    ソーシャルレンディング赤裸々日記
    ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)の投資履歴から業界の動向、考察まで幅広く手がけています。ぜひご意見、情報がありましたらお寄せください。
    AQUSH2013年7月状況報告
    2013年7月1日にAQUSHがリニューアルされました・・・が、とりあえずはいつもどおり私個人の状況報告を行わせていただきます。
    2013y07m03d_170304693.jpg
    税引後利益は15,578円です。うーん、毎度のことですがコメントはありません(できません)。
    投資利益も、収益率も私の能力をはるかに超えたところで計算されているので、極端に大きかったり少なかったりしない限り(まだそういう事は一度もありませんが)、まあこんなものかなぁ~と安穏と構えています。

    2013y07m03d_170316392.jpg
    現在AQUSHに預けているお金は4,862,116円(約486万円)、そのうち運用しているのは約440万円、約46万円が現金です。前回6月上旬の段階での現状報告の段階では421万円ほどだったので65万円ほど増えています。
    実は無事にボーナスが出たので先日の記事で予告したとおり余裕資金の約633,397円(約63万円)をAQUSHに振り込みました。それと上述の利息の約1万6千円を併せて65万円の増加というわけです。
    振込金額が半端なのはその時AQUSHの残高約37万円と併せてぴったり「100万円」になるようにと振りこんだ為です。当方ボーナス支給日が6/28でありまして、ご存知の通りその日はAQUSHのリニューアルのため、投資締切りはいつもの通り夕方~夜にかけてではなく正午でした。
    ネットバンクを利用して振り込んだのですが、もし間に合わなかったらと、少しヒヤヒヤものでした。

    2013y07m03d_170338528.jpg
    まあ無事に事が運びこれらが6月に私が新たに投資を開始した匿名投資組合です。
    グレードAAの8%に約27万円、7%に54万円を貸し出せました。前述のとおり6月28日の段階で投資可能金額はぴったり100万円あったのでおよそ8割強を投資することができました。ここ最近では一番良い割合ですね。

    AQUSH20130703.jpg
    全体

    AQUSH20130703s2.jpg
    まとめ1

    2013y07m04d_085439225.jpg
    まとめ2(初出時先月のデーターを間違えて載せていました、すみません)

    AQUSHマーケットは好調だった5月をさらに上回る実績で6千万円超を貸し出しました、ただし不動産担保ローンが前月より少ない1千3百万円だったため、総額は7千4百万弱でわずかですが前月を下回りました。

    2013y07m03d_171126081.jpg

    ヒートマップは7/3の時点でいい感じにいろづいています。計算したところ1千5百万円弱が貸付手続中のようです。

    リニューアルのことには触れずにいつもどおりに報告させて頂きましたが、私なりにそれについて考察中です。私的には現時点では概ね良い印象です。しかしAQUSHの動きを今回の様な形でレポートしてきた立場としては残念なところもあります。
    そのことについては後日の更新で述べさせていただきましょう。

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額90億円の実績あり



    全案件不動産担保で安心・安全・・高利回り運用のラッキーバンク
    ラッキーバンク

    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績170億円超え!SBIソーシャルレンディング

    不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Bookkで安全資産運用
    OwnersBook

    日本初にて最大のソーシャルレンディングmaneo、募集額600億円は伊達じゃない


    日本初の株式投資型クラウドファンディング FUNDINNOへ注目!


    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    キャッシュバック・AI融資、新戦略ソーシャルレンディングのみんなのクレジットは急成長中
    みんなのクレジット


    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ


    テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/132-4b8ea29e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)