カレンダー

    02 | 2017/03 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    プロフィール

    ファイアフェレット

    Author:ファイアフェレット
    ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)の動向観察を行い、ブログにすることを趣味としています。コメントを頂けたり、にほんブログ村や人気ブログランキングのバーナーをポチッとしていただけると幸せです。写真は昔飼っていた白イタチ(フェレット)のものです。

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ

    検索フォーム

    サービスリンク

    カテゴリ

    最新記事

    最新トラックバック

    maneo2016092801.jpg CCredit2016121601.png 5483943129658530602.jpg OwnersBooktower2016031801 1085-972967i-3.gif

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    Powered by RSSリスティング

    ソーシャルレンディング赤裸々日記
    ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)の投資履歴から業界の動向、考察まで幅広く手がけています。ぜひご意見、情報がありましたらお寄せください。
    maneo2013年6月報告
    もう7月になってしまいましたが、本当に遅ればせながらmaneoの6月状況報告です。

    先日の記事で書いたとおり、本当は6月の分配を再投資してからその事も含めて報告をしたかったのですが、その再投資ができないまま時間が過ぎてしまいました。
    このままでは次の分配日になってしまうので、やむを得ず今日アップすることを決めました。

    2013y07m02d_100757349.jpg

    6月の分配状況です、税引き後利益は2万円ちょいといったところですか。

    2013y07m02d_100738888.jpg
    現在投資している案件一覧です。
    599万円の貸付を行っていますが、そのうちドリーミングハウスの150万円を除く449万円が遊技機(パチンコ・スロット?)の購入支援の貸付です。
    先日の記事に書いたとおり、このようになった理由は私がパチンコに思い入れがあるわけでも無いわけでもありません。

    2013y07m02d_100815383.jpg

    まあこのように2万円が前回の分配日から遊んでいます。

    案件が募集を開始してもすぐに募集金額が集まってしまい、投資できなかったり、また募集中のファンドでも2万円では最低募集額に足りなかったりで投資できずにいます。

    美味しい投資があっという間に埋まってしまうことからも相当額の未投資の金額がmaneoエスクロー株式会社に預けられているものと予想されます。私の2万円など取るに足らない金額でしょうね。
    ただ7/9に返還が予定されている約6万6千円はともかく、8/7には103万円が返還される予定です。

    先ほど最低投資額に達していないことを2万円が再投資できない理由として挙げましたが、実際には募集があっという間に締め切られてしまうことから再投資できないケースがずっと多いです。

    流石に100万以上のお金を遊ばせてはおきたくはありませんね。

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額90億円の実績あり



    全案件不動産担保で安心・安全・・高利回り運用のラッキーバンク
    ラッキーバンク

    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績170億円超え!SBIソーシャルレンディング

    不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Bookkで安全資産運用
    OwnersBook

    日本初にて最大のソーシャルレンディングmaneo、募集額600億円は伊達じゃない


    日本初の株式投資型クラウドファンディング FUNDINNOへ注目!


    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    キャッシュバック・AI融資、新戦略ソーシャルレンディングのみんなのクレジットは急成長中
    みんなのクレジット
    et="_blank">

    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ



    テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/131-6dbc1a57
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)