カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    ファイアフェレット

    Author:ファイアフェレット
    全ソーシャルレンディング運用会社の情報を網羅!運用会社・案件利回り比較、管理人の投資履歴、投資アドバイス、コラムなど盛り沢山です。ソーシャルレンディング投資全般に詳しくなりたい方は、ぜひご訪問ください。

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ

    検索フォーム

    サービスリンク

    カテゴリ

    最新記事

    最新トラックバック

    maneo2016092801.jpg クラウドバンク クラウドバンク・フィナンシャルサービス 14991462814855850256.png 5483943129658530602.jpg OwnersBooktower2016031801 1085-972967i-3.gif

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    Powered by RSSリスティング

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト
    全ソーシャルレンディング運用会社の情報を網羅!運用会社・案件利回り比較、管理人の投資履歴、投資アドバイス、コラムなど盛り沢山です。ソーシャルレンディング投資全般に詳しくなりたい方へおすすめです。
    相変わらずモラルハザードは進行中
    本当はmaneoの6月状況報告をしようと思ったのですけれど今月の分配額(2万ぽっちですが)の再投資が出来たとき
    まとめて報告したいと思います。

    閑話休題

    相変わらず生活保護受給者は増えていますね。

    いや、生活保護制度自体を否定するわけでは無いのですよ。
    いつ私自身もお世話になるかもしれませんしね。

    厚生労働省は「年金だけでは暮らせない高齢者が増えているほか、雇用情勢は依然厳しく生活保護を受ける人が増え続けている」と分析しているそうです。
    2013y06m14d_090249626.jpg
    NHK NEWS WEB 生活保護受給者 過去最多更新より

    私は一時期かなり生活保護受給者と密接した生活を送り、彼らの生活態度や生い立ち、いろいろ聞きましたけれども、正直私の人生観や価値観では同情や共感を覚えられなかった経験が多いですね。
    「自堕落な人間が増えているから生活保護受給者が増えている」
    とは(事実だとしても)厚生労働省は口が裂けても言えないのでしょうけれど。

    湯浅誠氏やみわよしこ氏は生活保護受給者と触れ合って欲しい、リアルを知ってほしいといっていますけれど、実際に触れ合った私の感覚としては、いくらなんでもこういう人は救う必要が無いのではと思う人が相当数いるというのが正直なところですね。

    いや生活保護受給者216万人全員がそうだと言っているのでは無いのですよ。
    何度も申し上げておりますが。

    でもどうやっても弁護のできないクズは幾人か生活保護受給者の中にはいるでしょう。
    そういう人間はしっかり処罰して、この世に正義はあることを我々勤労者に示してくれませんかね。

    先日湯浅誠氏に関して論文みたいなものを発表しましたが反響はほとんどありませんでした(鍵コメでひとつだけありました)。まあ私のような弱小ブログの管理人としてはひとつだけでも合ったことを喜ぶべきでしょう。

    現在湯浅氏と同じく、みわよしこ氏の生活保護に関する主張について反論する論文(みたいなもの)を執筆中です。
    みわよしこ氏は現在ダイヤモンド・オンラインで「生活保護のリアル」という連載をされている方です。
    正直いろいろな意味で、湯浅誠氏よりもずっと手ごわい方ですね。

    しかしやはり全体の主張を通してみると現行の生活保護制度によるモラルハザードを直視せずに、理論的な理論とトンデモ理論をおりまぜて現在の生活保護制度をひたすら擁護しているだけの様に見えます
    (湯浅氏はトンデモ理論だけなので反論するのは楽でしたね)。

    現行の政府は勤労者には収めた税金分以下のサービスしか提供しないくせに、上記のニュースの様に生活保護受給者はどんどん増やす大盤振る舞いを行っています。この国にそのような余裕はあるのでしょうか。
    生活保護のモラルハザードをなくさなければ、今勤労している人間が老人になる頃にはモラルハザードで日本の社会は成り立たなくなっているのではないのでしょうか。
    そうなってしまってもなるべく後悔しないように、自分は自分にできるだけのことをやりたいと思います。

    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    キャッシュバック・AI融資、新戦略ソーシャルレンディングのみんなのクレジットは急成長中
    みんなのクレジット

    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




    不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Bookkで安全資産運用
    OwnersBook

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング

    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    スマートエクイティ - 投資型クラウドファンディング|毎日、投資の最新形。ぞくぞく、未来。
    スマートエクイティ



    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    テーマ:貧困問題 - ジャンル:政治・経済

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/128-7df67f06
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)