AQUSH2013年5月状況報告 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » ソーシャルレンディング収益報告 » AQUSH2013年5月状況報告

AQUSH2013年5月状況報告

私のAQUSHでの2013年4月の収益です。
2013y05m10d_232502428.jpg

2万1千円という所ですね。
未収元本は470万円弱、収益率は7%となります。

2013y05m07d_162200945.jpg
新たに出資した投資組合です。

グレードAAとA、いずれも6%の金利の匿名投資組合2つの合計で約49万円弱ですね。
4月末で貸し出し可能額は67万円ほどありましたので72%ほどを貸し出せたことになります。

2013y05m07d_090649046.jpg

現在の私のポートフォリオです。
総額は約513万ほど、そのうち約82万円(約16%)が
現金、言い方を変えれば遊んでいるお金、
残りの431万円ほどがどこかの投資組合に貸し出され
利息を稼いでくれているお金となります。

2013年4月30日正午頃、AQUSHのウェッブサイトから得られる情報から
2013年4月の貸出実績を計算しました。

20130507aqush2.jpg

20130507aqush1.jpg

匿名投資組合への貸出総額は3300万円ほど、またASAXへの貸出は
1200万円ほど、併せて4500万円ほどの貸出実績となります。

ソーシャルレンディングを応援する身としてはこれらの値は
順調に伸びていって欲しいのですが、増えたり減ったりで
なかなか大変そうです。

AQUSHから送られてくるメールにでは
いくつかのプロジェクトが進んでいること、また
保証会社不動産担保ローンファンドが取り扱いエリアを拡大すること
などのお知らせが記されていました。

それらが功を奏すことをお祈り申し上げます。

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/118-7a9e2a76