Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル( SGP312JP)ベンチマーク - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » PC自作 » Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル( SGP312JP)ベンチマーク

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル( SGP312JP)ベンチマーク

Xperia Tablet ZのWi-Fiモデル( SGP312JP)を購入しました。

最高の出来具合です。中華PADのV972を
「自分が目的としている用途には十分耐えるものです。
良い買い物をしたと思っています。」

などと書いていたことを黒歴史にしたいくらいです。

レビューはもう他のたくさんの方々のサイトでされているので自分は
いくつかのベンチマークで得られた値だけを掲載したいと思います。

使用したベンチマークは
用いたベンチマークソフトは以下のとおりです。
CF Bench
3DMARK
AnTuTu 安兎兎ベンチマーク
QuadrantStandard Edition
BulletBenchmark
MobileGPU Mark
mikumikuBench
VELLAMO
Benchmark(softweg作成)

各ベンチマークの説明に関しましてはリンクを張っているのでそこをご参照ください。
実行前にはタスク、キャッシュをクリーンマスターというソフトでクリアし、
3回実行して、その平均値をとっています。

ただ単体でスコアを掲載してもつまらないので、
本機と私のスマートフォンのHTC J butterfly HTL21と
Nexus 7を比較用に並べてみました。
なおHTC J butterflyのCPU(今はSOCと言うのでしたっけ?)は
Xperia Tablet Zと同じです。
Nexus 7のSOCはXperia Tablet Zの前モデル?のXperia Tablet Sと同じです。

3機種のスペックです。
tabletz 201304141

まずはCFBench、スペック等が頭に紹介されています。
tabletz 201304142222

PCではGPUベンチマークの定番 3DMARKです。
tabletz 201304143

よくレビューに使われているAntutuやQuadrant、その他の結果です。
tabletz 201304144

ブラウザの性能を見るVellamoの結果です。
tabletz 201304145

最後にシンプルなBenchmark(softweg作成)
tabletz 201304146

うーん同じSOTを使用しているHTC J Butterflyとほぼ同じ値が出ている
ベンチマークもありますが、チューニングされているのか
CPUスコアは若干高めに計測されていますね。

GPUは・・・、なんか3Dはともかく2Dは明らかにButterflyよりも
上ですね、動画再生を意識したのかもしれません。

ブラウザ周りの性能もButterflyを上回っています。

Nexus7は敵にならないといったところですね。
Tablet SはNexus7よりも高解像度なのでさらにスコアは
落ちるかもしれませんね。

こんどこそ良い買い物をしました。

通勤時間はこの高性能タブレットで楽しめそうです。


不動産のプロフェッショナル集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Book
OwnersBookwide2016031801

海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額185億円!豊富な案件を揃えています
クラウドバンク

新リリース!沖縄中心のファンディング!【PocketFunding】




全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング

高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ




にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/116-d1dc2fe5