AQUSHの貸付は始まらず、maneoに魅力的な投資は・・・・ - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » AQUSH maneo » AQUSHの貸付は始まらず、maneoに魅力的な投資は・・・・

AQUSHの貸付は始まらず、maneoに魅力的な投資は・・・・

AQUSHの貸付がなかなか始まりません。始まらないどころか、貸付手続き中の金額はわずかながらだけれども減少していくみたいです・・・。まあ、流動性が全く無いよりはこのくらいの動きがあったほうがある意味安心できますが。

ポートフォリオ201111071
昨日より貸付手続き中の金額は4万円ほど減っています。

さてもう一方の投資先を考えているのが
maneoです。

 同じソーシャルレンディングでもこの2社には結構な差があるのですがここでは述べません。ソーシャルレンディングに投資するには先日も書いたとおり、身分証明書やちゃんとした口座を持っていることを証明するものを送る必要が
あるのですが(3社ともeメールで可能です)。私が3社いっぺんに手続きをしていたせいでmaneoへの上記の処理を怠り、いまだmaneoには投資できない状態です。今日処理を済ませたので、早ければ明日か明後日には投資ができるようになるでしょう。

 問題はmaneoの投資先。現在投資できるのは2件です。下にキャプチャー画面を載せます。
maneo20111107.jpg
 1番下のドリーミングハウス投資を狙っていたのですが今日、募集金額が満額になってしまいました。となると次に魅力的なのはウィンコーポレーションです。2ヶ月で満額戻ってきますし、募集締め切りも早い(そのぶん早く投資が始まる)はずですしね。

ウィンコーポレーション投資

 50万円投資すれば3834円ですか・・・・。0.8%のリターンですか。まあ2ヶ月とすれば悪くないのかな・・・。まあ、投資には疑問がいろいろあるのでもうちょっと考えましょう。

高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwners Bookで安全資産運用
OwnersBook

海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/11-2651d500