カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    プロフィール

    ファイアフェレット

    Author:ファイアフェレット
    ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)の動向観察を行い、ブログにすることを趣味としています。コメントを頂けたり、にほんブログ村や人気ブログランキングのバーナーをポチッとしていただけると幸せです。写真は昔飼っていた白イタチ(フェレット)のものです。

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ

    検索フォーム

    サービスリンク

    カテゴリ

    最新記事

    最新トラックバック

    maneo2016092801.jpg CCredit2016121601.png 5483943129658530602.jpg OwnersBooktower2016031801 1085-972967i-3.gif

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    Powered by RSSリスティング

    ソーシャルレンディング赤裸々日記
    ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)の投資履歴から業界の動向、考察まで幅広く手がけています。ぜひご意見、情報がありましたらお寄せください。
    ようやくmaneoに投資出来ました、ちょっと面白いモノも見れました。
     
     今年になってmaneoにおいて1件も投資できず、長らくお金が遊んでいる状況になっていましたがようやく投資をすることができました。

    【ドリーミングハウス第154弾】沼袋エリア 分譲住宅プロジェクトへの投資です。
    2013y02m20d_200954490.jpg
    150万円の投資を行うことができました。

     時刻は今日の午後7時15分ごろ、ここ2日ほど(月・火)この時間帯にmaneoが新しい案件を出しているので、電車の中で帰宅途中だった私は時折、携帯でmaneoのウェッブサイトの更新を行なっていました。運良くこの時にドリーミングハウスの案件が出されていることに気がつくことができました。

    早速愛機 HTC J Butterflyを慎重に操作し、我ながら見事に150万円を
    投資することができました。
    携帯を用いてソーシャルレンディングで投資するのは初めてだったのですが
    さすがLTEとクアッドコアでサクサクの名機Butterflyです。

    2013y02m20d_203029111.jpg

    本当は218万円投資する余裕があったのですが一昨日のの日経新聞でけにごろうさんが「特定の企業に集中しないように分散投資を心掛けている」と述べていたことを思い出し150万円に抑えました・・・。

    あまり抑えたとは言えませんね・・・。

    何しろ飢えていたのであまり自制が効かなかったのです。
    2013y02m20d_200707754.jpg

     最初の人の投資が行われてから、最後の人が投資して締め切られるまで2分5秒ですか・・・。私の投資が受け付けられた時にはもう投資可能額は218万円を切っているのでもし218万円投資していたらエラーで弾かれていいたかもしれませんね。とても幸運でした。けにごろうさんありがとうございます(感謝するポイントが違いますね)。

    2013y02m20d_200622649.jpg

     もし満期まで貸出が行われた場合、税引後利益は3万8千5百円ほどですね。ドリーミングハウスは私も過去に投資していましたが、結構早期返済を行なっていたので今回もそうなるかもしれませんね。

    あと偶然ですけれど面白いものが見れました。
    2013y02m20d_200810174.jpg

    上記の通り、今回投資は携帯から行ったのですが最後の確定の処理のところでいったん、エラーっぽくなって
    maneoのサイトからログアウトしてしまいました。投資ができたかどうか確認するため再度ログインしたのですが
    その時撮れたのが上の画面です。なんの変哲のないスクリーンショットに見えますがドリーミングハウスへの投資可能金額が残り1万円です。

    しかしドリーミングハウスへの最低投資額は2万円からです。

     どうなるかなぁ~と見ていたらどうやらこういう状況では投資は最低投資額以下でも可能なようで1万円が投資され
    受付が終了されました。1万円の投資では収益は雀の涙ほどでしょうが、気持ちはわかります。1円でも遊ばせているのはもったいないです。私だって同じ状況だとしたら投資したでしょう。

    投資開始から2分で蒸発する案件、1万円でも投資する人、今年は厳寒ですがmaneoは今非常に熱いです。

    日本初にて最大のソーシャルレンディングmaneo、募集額600億円は伊達じゃない



    不動産のプロフェッショナル集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Book
    OwnersBookwide2016031801

    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング

    キャッシュバック・AI融資、新戦略ソーシャルレンディングのみんなのクレジットは急成長中
    みんなのクレジット


    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/103-00d8cf7a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)