カレンダー

    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    プロフィール

    ファイアフェレット

    Author:ファイアフェレット
    全ソーシャルレンディング運用会社の情報を網羅!運用会社・案件利回り比較、管理人の投資履歴、投資アドバイス、コラムなど盛り沢山です。ソーシャルレンディング投資全般に詳しくなりたい方は、ぜひご訪問ください。

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ

    検索フォーム

    サービスリンク

    01_maneo20170101.png 02_Aqush_2017100101.png 03_SBISL_2017100101.png 04_Crowdbank2017100101.png 05_CrowdCredit_2017100101.png 06_Lucky_Bank_2017100101.png 07_OwnersBook_2017100101.png 08_SmartEquity_2017100101.png 09_LcLending_2017100101.png 09_GaiaFunding_2017100101.png 10_TrustLending_2017100101.png 11_J_Lending_2017100101.png 12_CrowdLease_2017100101.png 13_SmartLend_2017100101.png 14_MimCre_2017100101.png 15_TATERUFUNDING_2017100101.png 16_AmericanFUnding_201710010.png 17_GreenInfra_2017100101.png 18_CrowdRealty_2017100101.png 19_SAKURASL_2017100101.png 20_Cash_Flow_2017100101.png 21_AppleBank_2017100101.png 22_LENDEX_2017100101.png 23_Pocket_Funding_2017100101.png 100_FUNDINNO_2017100101.png

    カテゴリ

    最新記事

    最新トラックバック

    maneo2016092801.jpg クラウドバンク クラウドバンク・フィナンシャルサービス 14991462814855850256.png 5483943129658530602.jpg OwnersBooktower2016031801 1085-972967i-3.gif

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    Powered by RSSリスティング

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト
    全ソーシャルレンディング運用会社の情報を網羅!運用会社・案件利回り比較、管理人の投資履歴、投資アドバイス、コラムなど盛り沢山です。ソーシャルレンディング投資全般に詳しくなりたい方へおすすめです。
    maneo2013年7月状況報告
    忙しい日が続き、忙しいくせにPCの自作を行い、そのPCがうまく起動せずに自宅ではその手間やそれらに忙殺され、なかなかブログが更新出来ていないでおります。
    みわよしこ氏の生活保護に対する連載やらAQUSHのリニューアルについて書きたいことはあるのですが時間が取れません。
    せめて恒例のmaneoの月次報告をさせていただきます。
    本当は「自作PCのメモリを倍増して16Gbにしましたとか、CPUは2600Kのままですが、とうとうこれまで使っていたRADEON7970のビデオカードをさらに一枚追加してRADEON7970×2のクロスファイアにしました、そのためケースをばかでかいものに変えました」という報告もしたくなくはないのですが、おそらくこのブログの読者の方は全く興味がないでしょうし、これ以上『書く書く詐欺』を重ねるわけにも行きませんので、断腸の思いで断念します。

    閑話休題

    2013y07m24d_162047287.jpg
    2013年7月のmaneoの分配金額は約6万6千円、そのうち5万円が元本、約2万1千円が税引後利益、約4千円が税金です。
    2013y07m24d_162056777.jpg
    この5つが現在投資中のファンドです。

    2013y07m24d_162111004.jpg
    そしてこれが現在の口座の状況です。
    594万円を貸出中、口座残高は約8万8千円です。8万円が投資可能ですが実は私が最後に投資できたのは5/14日・・・、もう2ヶ月も投資できていません。
    投資できる案件はあっという間に埋まってしまい、先日あった遊戯機開発のファンド(総額2億5千万円を募集)には投資できるかな・・・と思ったのですが、なんと最低投資可能額が「10万円」であり、私の手持ちの「8万円」では投資できなかったのです。
    昨日始まった霊園の案件も運用利回り6.5%で24ヶ月元本一括といった好条件であり、募集を始まった直後に募集画面にアクセスできたのですがやはり、最低投資額が10万円であったため投資できませんでした。
    最低投資額、利率、条件などはmaneo、融資先の都合もあるでしょう。ボロワーという立場で居丈高に文句をつけるつもりはありませんが(私は基本的に客と売り手は平等であるという考えています)、つくづく残念なことです。

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額185億円!豊富な案件を揃えています
    クラウドバンク

    全案件不動産担保で安心・安全・・高利回り運用のラッキーバンク
    ラッキーバンク

    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績170億円超え!SBIソーシャルレンディング

    不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Bookkで安全資産運用
    OwnersBook

    日本初にて最大のソーシャルレンディングmaneo、募集額600億円は伊達じゃない


    日本初の株式投資型クラウドファンディング FUNDINNOへ注目!


    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

    驚き!AQUSHのグローバルファンドの貸出規模は毎月10~15億!!

     1日に2回も記事をアップするなんてソーシャルレンディングを始め、ブログを初めてのぼせていた一昨年の終わり以来です。

     先ほどアップした記事(リンクを貼ってあります)で素人感想ながらAQUSHの新商品である「グローバルファンド」について述べさせて頂きました。

     さて商品説明はだいたい納得のいけるものであり、Lending ClubのCEOであるルノー・ラプランシュ氏のメッセージが与えてくれる安心感もあって、これで利率は5%を予定しているのですから非常に魅力的な投資先です。私のような投資について考えるのは疲れた人間にはまさにうってつけです。

     ただ一つだけ大きな疑問がありまして(些細な疑問でしたらもう少しあります)、それは「投資したお金が全額運用されるの?」という事です。既存の商品である「AQUSHマーケット」も「保証ローンファンド」も融資実施額に対して投資された金額の方が多いのが常であり、投資しようとAQUSHに金額を振り込んでも株や投資信託と違って100%運用に回せることはほとんどありませんでした。

     いくら魅力的な商品でも融資実施額が余りにも少なくて、投資家のお金が融資に回されないのでは?という疑問が私の過去の経験からもあったのです。

    そこでAQUSHに以下のような質問をぶつけてみました。

    (前略)グローバルファンドへの投資を考えています しかし以前貴社の不動産担保ローンファンドでも経験しましたが、できたばかりのファンドに資金を振りこんでもしばらく融資が行われずにしばらく資金が拘束されてしまった経験があります。

      今回、融資はすぐに行われるのでしょうか、どのくらいの規模の融資を考えているのでしょうか。 あととりあえずの締切りは月末の最終営業日でよろしいのでしょうか。 よろしくお願いします。


    なんと早速回答をいただけました。以下全文を転載致します。

    平素はAQUSHをご利用いただき誠にありがとうございます。

    AQUSHグローバルファンドにつきましては、出資金100%の運用を目指しております。
    現在、LendingClubのローン実行額は毎月150億円となっており、
    AQUSHではその内の上位10%のローンに出資するべくアルゴリズムを設定しております。
    そのため、あくまで単純計算ではございますが、約10億から15億円の出資金が毎月運用される見込みとなります。
    現時点では実際の数値を保証することはできませんが、
    来月以降は実績値をご参照いただけるようホームページに掲載する予定です。

    また、締め切り日は他のファンド同様毎月末となります。

    ご不明な点がございましたら引き続きお問い合わせください。


     驚きです!!毎月10~15億の貸出をする余裕(変な言い回しですね)があるとは!!。

     できたばっかりのファンドにいきなりそれだけの金額が集まるか、いや数十、数百億の社債があっという間に売り切れるこの世の中、月末までに噂が広まればあっという間に売り切れるのか(さすがに固い機関投資家は投資対象にできないと思いますが)、月末が楽しみですね。

    2013年7月5日夜9時時点で融資申し込み額は約600万円、さてさてどうなるでしょう。

    取り急ぎ、朗報ということで早速報告させて頂きました。

    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング

    不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Bookkで安全資産運用
    OwnersBook

    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ


    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額185億円!豊富な案件を揃えています
    クラウドバンク

    新リリース!沖縄中心のファンディング!【PocketFunding】




    全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク






    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

    AQUSHの新規ファンドについて、金融商品の素人が感想を述べます
    AQUSHのリニューアルに伴い扱われているファンドの数が増えました。

    AQUSHのサービス開始当時(2009年12月)から存在した「AQUSHマーケット」、2012年8月より開始した「保証ローンファンド(AQUSH保証会社担保ローンファンド)」に加えて

    ①グローバルファンド
    ②ecoエネルギーファンド
    が加わりました。

    グローバルファンドは米国のLending Clubに直接投資ができるようになるファンドですね。

    AQUSHのウェッブサイトヤフーニュースの記事に書いてあることを要約すると

    ①運用は原則36ヶ月で金利は5.0%(営業者報酬を差し引いた後)
    ②金額を振り込むだけで後の運用は完全にお任せ
    ③信用力の高い人に高度に分散して貸付してリスクをヘッジ
    ④為替変動によるリスクもヘッジ
    ⑤毎月元利金を分配
    ⑥途中解約は不可


    といったところでしょうか・・・。

     私は金融商品について分析できると客観的に認められる知識、教養、学歴、職歴は一切ありませんので、素人的に素直に感想を述べさせていただきましょう。
     
     毎月元利を返済するということは既存のファンドでAQUSHが採用している元利均等返済でしょうか。 “グローバル”と謳っているからには、将来的には米国だけではなく英国のzopaとか他の国のソーシャルレンディングへも投資できるようにすることも考えているのかもしれませんね。

     もうすでにLending Clubはグローバルに融資を行なっており、ファンドの運用もグローバルに融資を行うのでしたらもう立派にグローバルですね。

     商品説明のところに聞きなれない「ハイイールド(high yield)なローン」という言葉が出てきたので調べてみたら、なんとこれはジャンク債、ハイリスクハイリターンな債権という聞き覚えのある言葉と同じ意味とのこと。

     ちょっと腰が引けかけましたが、良く調べてみると、下手な株式投資、投資信託投資よりはリスクは小さい(場合が多いこと)。そもそも私がこれまで投資してきて、甘い汁を吸わせてもらったAQUSH、maneoの投資商品は投資の定義から言えば立派に「ハイイールド」です。

     まあそんなことで特に「ハイイールド」という言葉だけでは投資をためらう理由にならないと判断しました。

     AQUSHのサイトにLending Clubはgoogleが7%の株式を取得したこと、ということが書いています。Lending Clubを扱ったビジネス情報サイトダイヤモンドオンラインの記事には

    グーグルが同社の投資陣に加わったことは既述したが、それ以外にも同社にはそうそうたる名前の投資企業が名前を連ねている。それに加えて、役員には元財務長官のローレンス・サマーズ、モルガン・スタンレーの元CEOであるジョン・マックらが揃っている。次世代の金融機関として堂々たる構えを見せ始め、銀行も怖れる存在とされる。現在の企業価値は15億5000万ドルという。


    ダイヤモンド・オンライン:ネットで現金を“シェア”する金融会社「レンディング・クラブ」が来年にも上場か?より

     とありLending Clubの経営は、“詐欺ではないか“などという次元をはるかに超えて確かなものだということは間違いなさそうです。

     AQUSHのサイトにはLending ClubのCEOであるルノー・ラプランシュ氏が寄せたメッセージが掲載されていますが、これもこのファンドが「固い」ということを感じさせてくれます。

     大企業の幹部など責任のある立場にいる人が軽はずみに発言をする、ましてや文章の形にするはずがない。何よりも自分の信用を守るためにちゃんと内容を調べているはずだ、という私の主観に基づく感想ですが。

    素人の私の疑問としてはLending Clubへの出資にはエクスチェンジコーポレーション(Exco Japan)、Exco HK、ヘッジエージェントの少なくとも3社(者?)が私たちとLending Clubの仲介をすることになっています。これら3社のどれが実際に投資対象を決めるのか?、そもそもなぜ3社も仲介をするのか?

     Exco Japanとヘッジエージェントだけでよいのじゃないか?、EXCHANGE CORPORATION LIMITEDの略称がなぜExco HKなのか?(香港にあるのでしょうか?)といったところでしょうか・・・。いずれも金融商品に詳しい人でしたら取るに足らない疑問なのだと思うことにしておきます。

     さて、運用利益は前述のとおり6.5%で営業者利益1.5%を差し引いて5.0%とのことです。前述のダイヤモンド・オンラインの記事には以下のようなことが書いてあります。

     レンディング・クラブによると、貸し手である投資家の95%は年率6~18%の金利を得ているとのこと(2012年12月時点)。



     この内容を信じるとするとExco HK、ヘッジエージェント、そしてひょっとしたらLending Clubに結構利益を「抜かれる」ことになりそうですね。意地悪に言えば上記の2社(3社?)に利益を抜かれて、残った6.5%の利益からさらにエクスチェンジコーポレーションが1.5%抜くということですね。

     これも素人考えですが一旦Exco HKに資金を貸し出すのはExco HKにもリスクを負ってもらうため、また利益を税法上有利に渡すためなのかもしれません。

     まあこちらとしてはちゃんと運用して、5%の利益を挙げてくれるのならば文句はありません。現行私は「AQUSHマーケット」では7%の利回りで投資を行えています。5%の利率はそれには劣りますが、

     現在のAQUSHマーケットでは本来のソーシャルレンディングの利点である分散投資が行われていないのではないかという不安があります。このグローバルファンドはその不安を埋めてくれそうです。私には到底できないボロワーを審査、高度な分散投資をしてくれる。それで5%の利回りならば、大いに結構です。

     ただちょっと不安なのは以前もちょっと書きましたが「保証ローンファンド」が始まったとき、私は真っ先に投資を行ったのですが、資金の集まりが悪かったのか、なかなか融資が行われず、結局そのお金を3~4ヶ月遊ばせてしまいました。同じことが起きないといいのですが。

     あと「一定の投資期間を経て運用期間中に投資家への毎月元利金の分配を行う予定」とありますが「一定の投資期間」との言葉が気になります。「AQUSHマーケット」、「保証ローンファンド」も融資が始まったその次の月からちゃんと元利は支払われていましたが、「一定の投資期間」とはこれいかに?

     単にその次の1ヶ月後の最初の元利払いまでの間でしょうか、それとも「保証ローンファンド」の様な事態を想定してこのように書いているのでしょうか?

    まあ、レポートのために幾らかは最初から投資するとしましょう。レポをご覧いただければ幸いです。

    2013年7月5日夜追記
    上記の「投資した額のどれだけが実際に融資に回されるの?」という疑問についてはAQUSHにも問い合わせていたのですが、早速驚きの回答をいただけました。
    せっかくですので別記事にしました。
    「驚き!AQUSHのグローバルファンドの貸出規模は毎月10~15億!!」をご参照下さい。


     長々とグローバルファンドについて書いてきましたが、もう一つのecoファンドについては正直書くことがありませんね。まだ内容も何も発表されていない状況ですし。ただ風力発電と太陽発電の写真を紹介ページに使用しているからにはそういう対象に投資するのでしょうね。

     私は製造業に勤めている人間です。今の原子力発電所がほとんど動いてない状態、火力発電中心のため燃料高に起因する電力高でどれだけ国内の製造業が苦しんでいるかを知っています。私はサヨクが大嫌いですが、お花畑な左翼小児病な脳みそで原子力反対を唱えているのを見聞きすると、ますます嫌いになってきます(レイシストのネトウヨはもっと嫌いですが)。

     ecoエネルギー自体に反対を唱えるつもりはありませんが、アンチ原子力の立場で存在するのならばそれに与するわけにはいかないと思っています。ecoはEcologyだけではなくEconomyの意味もあります。風力発電、太陽発電はEcologyかも知れませんが、Economyではありません。

     原子力発電は事故さえ起きなければEcologyでEconomyです。火力発電は今現在どちらでもありません。AQUSHの提供するecoエネルギーファンドがアンチ原子力でなくEcologyでEconomyなビジョンを提供してくれると良いのですが。

    次回の更新はMyAQUSHのリニューアルについて述べたいと思います。

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額185億円!豊富な案件を揃えています
    クラウドバンク

    全案件不動産担保で安心・安全・・高利回り運用のラッキーバンク
    ラッキーバンク

    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績170億円超え!SBIソーシャルレンディング

    不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Bookkで安全資産運用
    OwnersBook

    日本初にて最大のソーシャルレンディングmaneo、募集額600億円は伊達じゃない


    日本初の株式投資型クラウドファンディング FUNDINNOへ注目!


    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ


    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額185億円!豊富な案件を揃えています
    クラウドバンク

    新リリース!沖縄中心のファンディング!【PocketFunding】




    全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング


    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

    AQUSH2013年7月状況報告
    2013年7月1日にAQUSHがリニューアルされました・・・が、とりあえずはいつもどおり私個人の状況報告を行わせていただきます。
    2013y07m03d_170304693.jpg
    税引後利益は15,578円です。うーん、毎度のことですがコメントはありません(できません)。
    投資利益も、収益率も私の能力をはるかに超えたところで計算されているので、極端に大きかったり少なかったりしない限り(まだそういう事は一度もありませんが)、まあこんなものかなぁ~と安穏と構えています。

    2013y07m03d_170316392.jpg
    現在AQUSHに預けているお金は4,862,116円(約486万円)、そのうち運用しているのは約440万円、約46万円が現金です。前回6月上旬の段階での現状報告の段階では421万円ほどだったので65万円ほど増えています。
    実は無事にボーナスが出たので先日の記事で予告したとおり余裕資金の約633,397円(約63万円)をAQUSHに振り込みました。それと上述の利息の約1万6千円を併せて65万円の増加というわけです。
    振込金額が半端なのはその時AQUSHの残高約37万円と併せてぴったり「100万円」になるようにと振りこんだ為です。当方ボーナス支給日が6/28でありまして、ご存知の通りその日はAQUSHのリニューアルのため、投資締切りはいつもの通り夕方~夜にかけてではなく正午でした。
    ネットバンクを利用して振り込んだのですが、もし間に合わなかったらと、少しヒヤヒヤものでした。

    2013y07m03d_170338528.jpg
    まあ無事に事が運びこれらが6月に私が新たに投資を開始した匿名投資組合です。
    グレードAAの8%に約27万円、7%に54万円を貸し出せました。前述のとおり6月28日の段階で投資可能金額はぴったり100万円あったのでおよそ8割強を投資することができました。ここ最近では一番良い割合ですね。

    AQUSH20130703.jpg
    全体

    AQUSH20130703s2.jpg
    まとめ1

    2013y07m04d_085439225.jpg
    まとめ2(初出時先月のデーターを間違えて載せていました、すみません)

    AQUSHマーケットは好調だった5月をさらに上回る実績で6千万円超を貸し出しました、ただし不動産担保ローンが前月より少ない1千3百万円だったため、総額は7千4百万弱でわずかですが前月を下回りました。

    2013y07m03d_171126081.jpg

    ヒートマップは7/3の時点でいい感じにいろづいています。計算したところ1千5百万円弱が貸付手続中のようです。

    リニューアルのことには触れずにいつもどおりに報告させて頂きましたが、私なりにそれについて考察中です。私的には現時点では概ね良い印象です。しかしAQUSHの動きを今回の様な形でレポートしてきた立場としては残念なところもあります。
    そのことについては後日の更新で述べさせていただきましょう。

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額185億円!豊富な案件を揃えています
    クラウドバンク

    全案件不動産担保で安心・安全・・高利回り運用のラッキーバンク
    ラッキーバンク

    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績170億円超え!SBIソーシャルレンディング

    不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Bookkで安全資産運用
    OwnersBook

    日本初にて最大のソーシャルレンディングmaneo、募集額600億円は伊達じゃない


    日本初の株式投資型クラウドファンディング FUNDINNOへ注目!


    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ


    テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

    maneo2013年6月報告
    もう7月になってしまいましたが、本当に遅ればせながらmaneoの6月状況報告です。

    先日の記事で書いたとおり、本当は6月の分配を再投資してからその事も含めて報告をしたかったのですが、その再投資ができないまま時間が過ぎてしまいました。
    このままでは次の分配日になってしまうので、やむを得ず今日アップすることを決めました。

    2013y07m02d_100757349.jpg

    6月の分配状況です、税引き後利益は2万円ちょいといったところですか。

    2013y07m02d_100738888.jpg
    現在投資している案件一覧です。
    599万円の貸付を行っていますが、そのうちドリーミングハウスの150万円を除く449万円が遊技機(パチンコ・スロット?)の購入支援の貸付です。
    先日の記事に書いたとおり、このようになった理由は私がパチンコに思い入れがあるわけでも無いわけでもありません。

    2013y07m02d_100815383.jpg

    まあこのように2万円が前回の分配日から遊んでいます。

    案件が募集を開始してもすぐに募集金額が集まってしまい、投資できなかったり、また募集中のファンドでも2万円では最低募集額に足りなかったりで投資できずにいます。

    美味しい投資があっという間に埋まってしまうことからも相当額の未投資の金額がmaneoエスクロー株式会社に預けられているものと予想されます。私の2万円など取るに足らない金額でしょうね。
    ただ7/9に返還が予定されている約6万6千円はともかく、8/7には103万円が返還される予定です。

    先ほど最低投資額に達していないことを2万円が再投資できない理由として挙げましたが、実際には募集があっという間に締め切られてしまうことから再投資できないケースがずっと多いです。

    流石に100万以上のお金を遊ばせてはおきたくはありませんね。

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額185億円!豊富な案件を揃えています
    クラウドバンク

    全案件不動産担保で安心・安全・・高利回り運用のラッキーバンク
    ラッキーバンク

    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績170億円超え!SBIソーシャルレンディング

    不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Bookkで安全資産運用
    OwnersBook

    日本初にて最大のソーシャルレンディングmaneo、募集額600億円は伊達じゃない


    日本初の株式投資型クラウドファンディング FUNDINNOへ注目!


    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ



    テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー