カレンダー

    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -

    プロフィール

    ファイアフェレット

    Author:ファイアフェレット
    ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)の動向観察を行い、ブログにすることを趣味としています。コメントを頂けたり、にほんブログ村や人気ブログランキングのバーナーをポチッとしていただけると幸せです。写真は昔飼っていた白イタチ(フェレット)のものです。

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ

    検索フォーム

    サービスリンク

    カテゴリ

    最新記事

    最新トラックバック

    maneo2016092801.jpg CCredit2016121601.png 5483943129658530602.jpg OwnersBooktower2016031801 1085-972967i-3.gif

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    Powered by RSSリスティング

    ソーシャルレンディング赤裸々日記
    ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)の投資履歴から業界の動向、考察まで幅広く手がけています。ぜひご意見、情報がありましたらお寄せください。
    maneo 2/8の配当について
    2/8に私にとって2回目のmaneoの配当がありました。

    簡単にご紹介いたします。

    まずは私がmaneoで投資を初めてからの
    全ての投資履歴をお見せします。
    赤枠で囲っているのが2/8の返済分です。

    2012y02m14d_122950747.jpg
    2012y02m14d_122958295.jpg
    2012y02m14d_123017562.jpg

    次回の分配日(2012/3/8)にもさらに多くの案件の返済が
    (なにごともなければ)多数、こまめに記載される予定なので
    取引履歴全部をご紹介できるのはこれが最後でしょう。

    さて2/8の大量の振り込みの後
    残高が4,676円から354,314円になっているので
    349,644円の振込があったことがわかります。

    これが全部利息収入でしたらすごいのですが
    実際には【株式会社ウィンコーポレーション 超短期ローン第6弾】
    大手配送業者ドライバー支援ローンへの投資

    の返済完了に伴う元本の返済分30万円が含まれています。

    あと【‐完済実績あり‐】【UBIfinance×maneo 第21弾】
    【担保付】東京・江東区の事業者支援!不動産担保付きローンへの投資

    は元利均等返済方式であるため21,512円分は元本です。

    ですから利息は349,644-30,000-21,512
    =28,129円となります。

    うーん、悪く無いどころか
    身分不相応な、副収入な気がして
    怖くなりますね。

    【HP】進化を実感!SSD+HDDをセットにして台数限定特別価格!
    にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ



    久しぶりのmaneoの投資報告

     久しぶりの更新です。PCは予定通り組みあがったのですが、HDの不調でデーターが消えてしまいました。
    いろいろなデーター復元ソフトを試しましたが結局無料アプリケーションのRecuvaが一番確実にデーターを復元してくれました。

    閑話休題

    しばらく出来ていなかった、maneoでの投資の報告を致します。

    20120213残高

     まずは総合口座から現在3,978,485円を貸出中です。口座残高は354,314円ですから433万円強(4,332,799円)を現在maneoに預けているわけですね。ただし口座残高の354,314円はのうち350,000円は[投資申込中金額」に350,000円とあるように現在次の投資にまわすことが確定しております。

    2012021301現在投資中1
    2012021302現在投資中2

     現在私が投資中の案件の一覧です。この12件に現在貸し出している金額の残高が3,978,485円となるわけです。

    先日の記事「【UBIfinance×maneo 第21弾】
    東京・江東区の事業者支援!不動産担保付きローンへの投資」
    に113万円を投資した事を最後に、新規の投資のご報告を怠ってきましたが、上の図で赤い角丸で囲った【UBIモンゴル第2弾】モンゴルへ円建て・軽油販売事業支援ローンへの投資に新たに投資を30万円おこなっています。

    2012021303返済終
    これは返済が終了した案件です。
    【株式会社ウィンコーポレーション 超短期ローン第6弾】
    大手配送業者ドライバー支援ローンへの投資


     私が投資を始めたのは去年の11月からですがこの案件は超短期のの案件(2ヶ月)であるためもう完済になっています。お疲れさまでした。また機会があれば投資させていただきます。

    2012021304投資申し込み中

    でこれが投資申し込み中の案件です。

    上の図の講座情報で[投資申込中金額」に350,000円とあるのはこのことです。
    【UBIモンゴル第3弾】モンゴルへ円建て
    ・軽油販売事業支援ローンへの投資
    への投資です。

    つまり新たに65万円をモンゴルの案件に投資したわけですね。

    以上が現在のmaneoへの投資案件と、取引残高の報告です。

    次回は2/8に分配された配当金について書きたいとおもいます。

    日本初にて最大のソーシャルレンディングmaneo、募集額600億円は伊達じゃない


    スマートエクイティ - 投資型クラウドファンディング|毎日、投資の最新形。ぞくぞく、未来。
    スマートエクイティ

    不動産のプロフェッショナル集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Book
    OwnersBookwide2016031801

    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング

    キャッシュバック・AI融資、新戦略ソーシャルレンディングのみんなのクレジットは急成長中
    みんなのクレジット


    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    AQUSHの投資について一気に更新・・・、でも考察はなし
    仕事が忙しく、自宅での一時もPCの不調で思うように行かない日々が続いています。

    PCが調子が悪いと何もできない生活を送っているので思いっきって
    新しくPCを組みことにしました。
    半分くらいののパーツは使いまわしますが、
    半分は新規に購入しました。
    現在配送待ちです。
    早ければ明日の金曜日の夜、遅くて土曜日中
    には組むことができるでしょう。

    閑話休題

    ざっとまとめて最近のAQUSHでの私の資金の動向を
    述べようと思います。

    (1)2012年1月の出資額
    1月31日に私の新たな投資組合への出資額が決定しました。
    2012y02m02d_221330202.jpg
    これが現在私が投資中の匿名投資組合一覧。

    2012y02m02d_221343582.jpg
    これがそのうち、2012年1月に新たに出資した分。
    ランクBの6%、ランクCの8%合わせて63万円強、
    確定前の現金が105万弱ありましたので、
    60%程を貸し出せたことになります。

    (2)2012年1月の収支
    AQUSHではこれまで月末から5営業日以内が配当日ということで
    不定期だったのですが、原則月はじめの1日(ついたち)に
    配当を行うように今月から改めたとのことです
    (1日が土日、祝祭日の場合は、最初の営業日に配当を実施)。

    月末は投資組合の締切日、月初めは配当日と忙しそうですね。
    いっそ同じ日にしてしまえば、配当をすぐさま
    次の投資組合に出資できるのでは?
    と疑問に感じましたが、そこは諸事情あるのでしょうから
    突っ込まないでおきましょう。

    2012y02m02d_221336732.jpg
    これがこれが各投資組合から得られた収益。

    2012y02m02d_221349526.jpg
    まとめると6千円弱ですか・・・。

    2011年11月に155万ほど貸しつけた時の配当が
    4211円、2011年12月には145万ほど新たに貸しつけて
    300万ほどになったので今回は1万弱くらいは
    もらえると踏んでいたのですが
    なんでも配当日を変更したことにより
    「配当が一時的に下がる」とのことです。

    来月に期待しましょう(笑)。

    2012y02m02d_210253450.jpg
    2012y02m02d_205319004.jpg

    さて最後にこれが私がマトリクスシステム(笑)から
    集計した2012年1月のAQUSHの融資実行予想額です。

    ここでいろいろ考察を述べたいのですが
    今にも断末魔の叫びを上げそうなPCで
    更新を行なっている上、新たに注文したパーツが
    届いてそれを組み上げることを考えると
    気分が浮ついて、とても余裕がありそうにありません。

    次回、次々回の更新をご期待いただければ幸いです。

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング

    キャッシュバック・AI融資、新戦略ソーシャルレンディングのみんなのクレジットは急成長中
    みんなのクレジット

    スマートエクイティ - 投資型クラウドファンディング|毎日、投資の最新形。ぞくぞく、未来。
    スマートエクイティ

    不動産のプロフェッショナル集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Book
    OwnersBookwide2016031801

    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ




    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    もう”sandy bridge ”で組もうかな・・・
    今日は2012年1月のAQUSHの匿名投資組合の締切日です。

    投資可能額を全額、現金のままにしておき
    エクセルでなるべく、好条件で多額の金額を
    投資できるように計算し、資金割り振りを済ませ
    2012年1月31日正午前後の時点の
    ”全ての2012年1月の匿名投資組合”のデーターを集め
    エクセルで集計し、後は自宅に帰って
    アップするだけ・・・だったのですが。

    見事にPCが立ち上がりませんでした。

    再インストールを試みて、何度も失敗し
    ようやくうまく行って、なんとか更新ができています。
    現在、膨大な量の”windows upadate”を行っているところです

    エクセルをまだインストールしていないため
    上記のデーターはアップできません。
    もう遅いし・・・、寝なくては・・・。

    もうずっとPCの調子が悪いです。
    だましだまし使っていましたが、
    もう限界みたいです・・・。

    こんな不安定なPCではソーシャルレンディング以外の
    投資はできそうにありません。
    FXなんて論外です。

    おそらく問題があるのは
    マザーボードか電源でしょう・・・。

    今年の4月発売の"ivy bridge "までなんとか
    持たせるつもりだったのですがもう限界です。

    sandy bridgeで新しいPCを組んでしまいましょうか・・・。
    どうせ4月まで待ったて、在庫が不足して
    すぐには組めないでしょうから。

    ”sandy bridge-E"は好みではないので考えていません。

    ちなみに現在使っているのは
    NehalemはLynnfieldの
    core i7-860です。

    何を書いているのか解らない方も多いと思いますが
    私もはっきり言って混乱しています。

    ちなみに私が最近更新を怠っていたのは

    The Elder Scrolls V : SkyrimThe Elder Scrolls V : Skyrim
    (2012/01/26)
    Windows

    商品詳細を見る


    に嵌っていたため。

    決して体調不良とか
    ソーシャルレンディングを儚んでいたとか
    そういう理由はありません。

    ああ、こうして書いているうちにも
    PCは不調を訴えています。

    さて明日にでも秋葉原に物色に行こうかな・・.

    どうしような・・・

    不動産のプロフェッショナル集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Book
    OwnersBookwide2016031801

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング

    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    スマートエクイティ - 投資型クラウドファンディング|毎日、投資の最新形。ぞくぞく、未来。
    スマートエクイティ

    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    キャッシュバック・AI融資、新戦略ソーシャルレンディングのみんなのクレジットは急成長中
    みんなのクレジット


    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ