カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    プロフィール

    ファイアフェレット

    Author:ファイアフェレット
    ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)の動向観察を行い、ブログにすることを趣味としています。コメントを頂けたり、にほんブログ村や人気ブログランキングのバーナーをポチッとしていただけると幸せです。写真は昔飼っていた白イタチ(フェレット)のものです。

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ

    検索フォーム

    サービスリンク

    カテゴリ

    最新記事

    最新トラックバック

    maneo2016092801.jpg CCredit2016121601.png 5483943129658530602.jpg OwnersBooktower2016031801 1085-972967i-3.gif

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    Powered by RSSリスティング

    ソーシャルレンディング赤裸々日記
    ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)の投資履歴から業界の動向、考察まで幅広く手がけています。ぜひご意見、情報がありましたらお寄せください。
    Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル( SGP312JP)ベンチマーク
    Xperia Tablet ZのWi-Fiモデル( SGP312JP)を購入しました。

    最高の出来具合です。中華PADのV972を
    「自分が目的としている用途には十分耐えるものです。
    良い買い物をしたと思っています。」

    などと書いていたことを黒歴史にしたいくらいです。

    レビューはもう他のたくさんの方々のサイトでされているので自分は
    いくつかのベンチマークで得られた値だけを掲載したいと思います。

    使用したベンチマークは
    用いたベンチマークソフトは以下のとおりです。
    CF Bench
    3DMARK
    AnTuTu 安兎兎ベンチマーク
    QuadrantStandard Edition
    BulletBenchmark
    MobileGPU Mark
    mikumikuBench
    VELLAMO
    Benchmark(softweg作成)

    各ベンチマークの説明に関しましてはリンクを張っているのでそこをご参照ください。
    実行前にはタスク、キャッシュをクリーンマスターというソフトでクリアし、
    3回実行して、その平均値をとっています。

    ただ単体でスコアを掲載してもつまらないので、
    本機と私のスマートフォンのHTC J butterfly HTL21と
    Nexus 7を比較用に並べてみました。
    なおHTC J butterflyのCPU(今はSOCと言うのでしたっけ?)は
    Xperia Tablet Zと同じです。
    Nexus 7のSOCはXperia Tablet Zの前モデル?のXperia Tablet Sと同じです。

    3機種のスペックです。
    tabletz 201304141

    まずはCFBench、スペック等が頭に紹介されています。
    tabletz 201304142222

    PCではGPUベンチマークの定番 3DMARKです。
    tabletz 201304143

    よくレビューに使われているAntutuやQuadrant、その他の結果です。
    tabletz 201304144

    ブラウザの性能を見るVellamoの結果です。
    tabletz 201304145

    最後にシンプルなBenchmark(softweg作成)
    tabletz 201304146

    うーん同じSOTを使用しているHTC J Butterflyとほぼ同じ値が出ている
    ベンチマークもありますが、チューニングされているのか
    CPUスコアは若干高めに計測されていますね。

    GPUは・・・、なんか3Dはともかく2Dは明らかにButterflyよりも
    上ですね、動画再生を意識したのかもしれません。

    ブラウザ周りの性能もButterflyを上回っています。

    Nexus7は敵にならないといったところですね。
    Tablet SはNexus7よりも高解像度なのでさらにスコアは
    落ちるかもしれませんね。

    こんどこそ良い買い物をしました。

    通勤時間はこの高性能タブレットで楽しめそうです。


    不動産のプロフェッショナル集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Book
    OwnersBookwide2016031801

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング

    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    スマートエクイティ - 投資型クラウドファンディング|毎日、投資の最新形。ぞくぞく、未来。
    スマートエクイティ

    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    キャッシュバック・AI融資、新戦略ソーシャルレンディングのみんなのクレジットは急成長中
    みんなのクレジット


    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    ONDA v972四核版レビュー第二弾
    前回予告したとおりV972のファームウェアを
    1.02から1.20にアップデートしました。

    2013y01m19d_184528760.jpg

    アップデート方法は簡単で、Wi-Fiにさえ繋げておけば、
    上記のアイコンをクリックすれば、立ち上がるアプリが
    ファイルをダウンロードしてインストールしてくれます。

    途中で何回か「承認」のボタンを押し、再起動するだけです。
    ONDAのサイトで配布しているツールを用い、
    パソコンとV972をつないでアップデートする方法もありますが、
    そのツールは中国語Versionしかないようなので、
    オンラインでアップデートするのが無難でしょう。

    ダウンロード、インストール時間、再起動で
    10~20分程度というところでしょうか。
    もし文鎮化したら・・・との懸念から肝を冷やしていた
    時間だったのですが問題なくアップデートすることができました。
    2013y01m19d_222312863.jpg
    1.02から1.2に変わりました。

    感想ですが、まあなんとなく軽くなったような気はします。
    がしばらく使っていると、

    ①「アプリ一覧」ボタンでアプリ一覧の画面に移った時、
     画面がぐちゃぐちゃになる現象
    ②急に画面が固まり動かなくなる

    という不具合が発生することに気づきました。

    画面がぐちゃぐちゃになる現象は、画面をスライドさせて
    他の画面に移せばすぐ直ります。
    しかしいったん固まった状態になると
    延々待って動くのを待つか、再起動するしかありません。

    再起動させた方がはっきり言って早いくらいです。
    再起動は電源強制OFF→再起動で2分ほどでしょうか。

    「ホームボタン」、「アプリ一覧ボタン」を押した時に
    上記の不具合が起きることから
    標準の「ランチャーソフト」に問題があることは明らかでした。

    そこで標準のランチャーソフトを使うことを止めGO Launcher HD for Pad
    に切り替えたところ軽快に、見事に
    不具合無く作動させることができました。

    さてファームウェアのバージョンアップにより、
    ベンチマークの結果に差は生じるでしょか?

    前回は3回作動させて、その真中の値を
    とるという方法で値を拾っていましたが
    (スクリーンショットが欲しかったので)
    今回は3回計測しその平均値をとるという方法を採用しました。
    以下にVersion1.02とNexus7の結果と並べてみます。

    201301191.jpg

    201301192.jpg

    201301193.jpg

    201301194.jpg

    CFBenchと Benchmark(softweg作成)でややスコアが減少、
    AnTuTu 安兎兎、VELLAMOがわずかにスコア増大で
    これらの結果ではなんとも言えません。

    しかしQuadrant Standard Editionでは2D、3Dスコアの
    伸びがはっきり見て取れます。
    それを裏付けるようにBullet BenchmarkとMikuMiku Benchでは
    これまたはっきりしたスコアの伸びが見て取れました。

    別にゲームだけのためにファームウェアを
    Versionアップしたわけではないでしょうが、
    はっきり変化が見て取れたのはこの点だけでした。

    しかし確かな進歩が見られるVersionアップがなされたことで、
    今後の対応が楽しみです。

    さてこれまでに気づいたV972の問題点を幾つか・・・

    ①ファームウェアのVer1.02ではカメラのピントが合わない
     Ver1.20にVersionアップすることで直ります。
     ただ用いることはないだろうと意味では自分にはどうでもよいことでした。

    ②いくつかのアプリのインストールがなぜか出来ない。
     Chrome、AVGアンチウィルスフリー、スカイマップなどです。
     Chromeはぜひインストールしたかったのですが残念です。

    ③使えなく、またアンインストールできないよけいなアプリが結構はいっている。

    2013y01m20d_000712199.jpg

    2013y01m19d_222330980.jpg
     上の2つのスクリーンショットで、☓がついていないアプリは
     最初からインストールされていたアプリかつ、
     アンインストールできないアプリです。

     特に緑色の円で囲ったアプリは動画や音楽、動画サイトを
     楽しむためのアプリ、ヘルプなどと推測されますが、中国語ヴァージョン
     文字化けVersionしかないので使い方がわかりません。
     メディアプレイヤーだったら間に合っているので削除したいです。

    ④時計が1時間きっちり遅れている。
     端末で使用されている時計、その他のアプリできっちり時計が1時間遅れています。
    「設定」→「システム」→「日付と時刻」でタイムゾーンが中国になっているのを
    「日本標準時」に変えることで簡単に直せます。

    まあここまでは良いのですが、どうもWi-Fiのつかみが良くない
    状況が生じる場合があるようです。

    Wi-Fiのつかみが単に良くないのでしたら「Wi-Fiのつかみが良くない」と
    はっきりいってしまいたいのですがあくまで一部限定です。

    ブラウザや専用アプリによるネットサーフィン、youtube、
    ニコニコ動画の視聴、プレイストアでのアプリのインストールは
    全く問題ありません。
    ウィキペディア、カラパイア、楽天市場の重たいサイトでも
    快適に見ることができます。
    しかしどうも以下の点で接続に問題が生じる場合があります。

    ①アプリが許諾を求めてネットに接続する場合
     ベンチマークの終了後スコアの提出、また他にアプリの起動に必要な
     ほかのアプリのインストールを求めてネットへの接続が求められることがありますが
     この時実によく固まります。固まるといっても数分でつながることがほとんどですし
     固まるのはそのアプリだけで他のアプリを動かすことは可能です。

    ②2chへのつながりが異常に悪い
     En2ch、2chMate、標準のブラウザ、Operaいろいろ試してみましたが、
     非常に繋がりにくです。はっきり言って常用に耐えません。
     その他の私が普段利用しているサイトは普通に接続できるので
     これは仕様かもしれません。
     中国からは2chに繋げないそうですが、2chは例えば中華パッドのような
    「中国的なもの」が入った端末までも何らかの方法で
     ブロックしているのかもしれません。
     もちろんHTC J Butterfly、Nexus7は普通に2chにつながります。

     私だけでしょうか?

    上記のWi-Fi接続の問題はあくまで限定的なものです。
    自宅の環境ではダウンロードは3MMb/s、
    アップロードは1Mb/sほどの速度が出ます。
    これはHTC J Butterfly、Nexus7、V972
    変わりませんでした。

    まだ自宅以外のWi-Fiにつないだことがないので、
    それについては機会があれば述べたいと思います。

    とまあ今のところ致命的な欠点は見つかりません。
    確かにNexus7の軽快さには劣りますが十分使えるレベルです。
    ストレスを感じるものではありません。

    このV972ハードな用途には向かないのかもしれませんが、
    自分が目的としている用途には十分耐えるものです。
    良い買い物をしたと思っています。

    不動産のプロフェッショナル集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Book
    OwnersBookwide2016031801

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング

    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    スマートエクイティ - 投資型クラウドファンディング|毎日、投資の最新形。ぞくぞく、未来。
    スマートエクイティ

    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    キャッシュバック・AI融資、新戦略ソーシャルレンディングのみんなのクレジットは急成長中
    みんなのクレジット


    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    ONDA v972四核版レビュー
    自分は結構デジモノ好きで、普段の服装とかには
    あまり金をかけないのですが、パソコン、携帯電話には
    なるべく良いものを揃えています。

    自分はこれまであまり出張がなく、屋外で使うモバイル端末には
    携帯電話以外あまり必要性を感じていませんでした。
    しかしこれから出張が増えそうなこと、また室内で
    寝っ転がって漫画や小説を読む端末が欲しかったので、
    思い切って大型のタブレット端末を購入することにしました。

    周りの人には7インチが手頃なサイズで良いと勧められたのですが、
    自分としてはどうしても大型のタブレットを一度は試してみたいという
    欲求に抵抗できず9.7インチ、Retinaディスプレイ、クアッドコアCPUを
    備えたハイスペックタブレットにトライしてみました。
    まだ日本に届いている数は少ないはずなので
    思いっきってレビューしてみました。

    早速開けてみました・・・。

    同封品一覧
    同包されていたのは保護フィルム、コンセントコネクタ、USBケーブルですか・・・
    (予約特典として「HDMIケーブルも付きますよ」ってどこかで目にしたような・・・
    まるまるひと月前に予約したのですが・・・)。

    立ち上げたところ画面はとても綺麗で鮮やかに感じます。
    視野角も広く問題なしです。

    Version確認
    AndroidVersionは4.1.1ですね。
    ベースバンドバージョンは1.02です。
    これはたしか最新版が1.20ですから古いですね。
    あとで最新版にする必要がありそうです。
    ONDAのウェッブサイトではアップデートツールを配布しておりまして
    PCに繋げて、「PhoenixSuitPacket」というソフトを
    PC側で実行すればVersionアップができるそうです。

    しかし本体をいろいろ持って動いていると重たい気がします。
    ネットの情報からは550gと聞いていたのですが、実際に測ってみました。

    660gあります

    660g!、これは寝ながら使うには
    ちょっと重たいかもしれませんね。

    ベンチマークを行うためにブラウザとplayストアを操作してみましたが
    動きは快調です。「もっさりする」とかネットでは噂になっていましたが
    ブラウジングの限りではそのようなことはありません。
    Nexus7にはさすがに劣る気がしますが全然問題ないレベルです。

    さて動画性能を確かめようといくつか手持ちの動画を
    再生してみましたが、私のスマートフォンHTCJ Butterflyで
    普通に再生できる動画は
    V972でも再生することができました。

    おもいっきり負荷を与えてみようとYOUTUBEに上がっている
    livetune feat. 初音ミク 『Tell Your World』Music Video
    aviの形でダウンロードした1.2Gbものサイズがあるファイルを
    MX動画プレイヤーを用いることによって確かめて見ました。

    本来はPCで見るべき動画です。

    結果はButterflyが5秒に1回くらいの割合で一瞬止まりはするものの
    なんとか再生、とスマートフォンしては健闘したのに対して、
    V972はもうガクガクで残念ながら見れたものではありませんでした。
    まあButterflyhは比べる相手としては悪いですが
    動画再生能力は劣ることは間違いないですね。

    さていくつかベンチマークを実施しその結果を集計しました。
    ただ集計して結果を掲載するのもつまらないと思いましたので
    手持ちのスマートフォンHTC J Butterfly(HTL21)、Nexus7も同時に並べてみました。

    本来この3つは同じAndroid端末とはいえ
    サイズも用途も全く異なるので比べること自体が間違えているのですが
    手持ちがこれしかないのと、こういうのもまた一興と思って
    敢えて並べて比べて見ました。
    何かの参考になれば幸いです。

    では3体のスペックを掲載します。
    怪しいところは赤い太文字で示してあります。
    図1


    用いたベンチマークソフトはCF BenchAnTuTu 安兎兎ベンチマークQuadrantStandard Edition
    BulletBenchmarkMobileGPU MarkmikumikuBenchVELLAMOBenchmark(softweg作成)です。
    各ベンチマークの説明に関しましてはリンクを張っているのでそこをご参照ください。
    実行前にはメモリ、キャッシュをユーティリティアプリを用いて
    綺麗にしてからディフォルトで実行しています。

    さて結果です。

    まずはCFBench、スペック等が頭に紹介されています。
    ベンチマーク1
    CF
    CF2


    よくレビューに使われているAntutuやQuadrant、その他の結果です。
    ベンチマーク2
    antutu
    quad
    mikumiku

    ブラウザの性能を見るVellamoの結果です。
    ベンチマーク3
    vellamo

    最後にシンプルなBenchmark(softweg作成)
    ベンチマーク4

    うーん、Nexus7に肉薄しているスコアもありますが
    残念ながら総合点でかなわないようです。
    しかしRetinaディスプレイを動かしておいてこの
    成績でしたら悪く無いと思います。

    さくさく、動くときもあるのですが急に
    動きが不安定になることも・・・。

    やはりFWのVersionを1.2に上げる作業が必要のようです。

    文鎮化もありえるかもしれませんが、
    トライしてみます。

    不動産のプロフェッショナル集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Book
    OwnersBookwide2016031801

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング

    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    スマートエクイティ - 投資型クラウドファンディング|毎日、投資の最新形。ぞくぞく、未来。
    スマートエクイティ

    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    キャッシュバック・AI融資、新戦略ソーシャルレンディングのみんなのクレジットは急成長中
    みんなのクレジット


    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    もう”sandy bridge ”で組もうかな・・・
    今日は2012年1月のAQUSHの匿名投資組合の締切日です。

    投資可能額を全額、現金のままにしておき
    エクセルでなるべく、好条件で多額の金額を
    投資できるように計算し、資金割り振りを済ませ
    2012年1月31日正午前後の時点の
    ”全ての2012年1月の匿名投資組合”のデーターを集め
    エクセルで集計し、後は自宅に帰って
    アップするだけ・・・だったのですが。

    見事にPCが立ち上がりませんでした。

    再インストールを試みて、何度も失敗し
    ようやくうまく行って、なんとか更新ができています。
    現在、膨大な量の”windows upadate”を行っているところです

    エクセルをまだインストールしていないため
    上記のデーターはアップできません。
    もう遅いし・・・、寝なくては・・・。

    もうずっとPCの調子が悪いです。
    だましだまし使っていましたが、
    もう限界みたいです・・・。

    こんな不安定なPCではソーシャルレンディング以外の
    投資はできそうにありません。
    FXなんて論外です。

    おそらく問題があるのは
    マザーボードか電源でしょう・・・。

    今年の4月発売の"ivy bridge "までなんとか
    持たせるつもりだったのですがもう限界です。

    sandy bridgeで新しいPCを組んでしまいましょうか・・・。
    どうせ4月まで待ったて、在庫が不足して
    すぐには組めないでしょうから。

    ”sandy bridge-E"は好みではないので考えていません。

    ちなみに現在使っているのは
    NehalemはLynnfieldの
    core i7-860です。

    何を書いているのか解らない方も多いと思いますが
    私もはっきり言って混乱しています。

    ちなみに私が最近更新を怠っていたのは

    The Elder Scrolls V : SkyrimThe Elder Scrolls V : Skyrim
    (2012/01/26)
    Windows

    商品詳細を見る


    に嵌っていたため。

    決して体調不良とか
    ソーシャルレンディングを儚んでいたとか
    そういう理由はありません。

    ああ、こうして書いているうちにも
    PCは不調を訴えています。

    さて明日にでも秋葉原に物色に行こうかな・・.

    どうしような・・・

    不動産のプロフェッショナル集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Book
    OwnersBookwide2016031801

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング

    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    スマートエクイティ - 投資型クラウドファンディング|毎日、投資の最新形。ぞくぞく、未来。
    スマートエクイティ

    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    キャッシュバック・AI融資、新戦略ソーシャルレンディングのみんなのクレジットは急成長中
    みんなのクレジット


    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    ブルーレイディスクドライブを交換
    私の趣味の一つにPCの自作があります。
    まあ、趣味といってもたまにしかやりませんが。

    長年こき使ってきたLG電子の「GGW-H20」

    LG Electronics Japan Super Multi Blue BD Rewritable Drive GGW-H20N GGW-H20NLG Electronics Japan Super Multi Blue BD Rewritable Drive GGW-H20N GGW-H20N
    (2007/09/28)
    LG Electronics Japan

    商品詳細を見る

    が調子が悪くなってきたので交換しました。

    価格ドットコムで評判のよかった
    パイオニアの「BDR-206JBK」
    パイオニア SATA内蔵12倍速 BD/DVDライター ブラック BDR-206JBKパイオニア SATA内蔵12倍速 BD/DVDライター ブラック BDR-206JBK
    (2010/10/25)
    パイオニア

    商品詳細を見る

    今日届いたので早速交換しました。

    届いた箱
    届いた箱

    中身
    中身です。

    開ける前
    PCケースを開ける前。

    ぱかっと開けて
    側面が簡単に取り外せます。

    簡単に交換
    便利なPCケースで簡単に光学ドライブやHDが交換できます。

    爪で固定
    爪で固定して

    ケーブル接続を忘れずに
    最後のケーブルの接続を忘れずに。

    (写真を撮ったりしなければ)5分で済む作業です。

    不動産のプロフェッショナル集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Book
    OwnersBookwide2016031801

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




    貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング

    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



    スマートエクイティ - 投資型クラウドファンディング|毎日、投資の最新形。ぞくぞく、未来。
    スマートエクイティ

    高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



    キャッシュバック・AI融資、新戦略ソーシャルレンディングのみんなのクレジットは急成長中
    みんなのクレジット


    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ